2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットになってないじゃん
2007/07/02(Mon)
最近 学校から(ダンス練習してからちょい遅めに)帰宅した娘の口癖
「ご飯要らない」
どうもダンスをするにはもっと痩せなければいけないとわかっているらしい。
確かにね、そうなんだよね。
でもね、今の時期、下手にダイエットなんかしちゃって
体調を崩したり ぶっ倒れたりしちゃったら本末転倒だよ。

というわけで 毎回
「ちょっとでもいいから何か食べなさい!」となるわけだ。

大概 その気迫に押されて(空腹に負けてか?)
「じゃぁ ちょっと」と言いつつほぼ一人前を食べる娘。
わたしの策略にマンマとはまっている。



つか、 策略以上に食いすぎてない?(汗。。。



というわけで
今日も いつもどおり
「ご飯いらなーーい」
「食べないと 身体壊すから」の押し問答。
「じゃぁ、お母さんのとっておきのダイエット食品だけでも食べなさい」
とリエータのマンゴー味を差し出す。
これ、リエータの中じゃかなり美味しい部類なのだ。
たしかキリンのネット販売のアソートでしか手に入らない商品。
栄養素もきちんとバランスよく入っているしカロリーも低いから
一食分くらいの置き換えダイエットには適している。
ごくごくと飲んだ娘に
「海老マヨにしようか、エビフライにしようか」と
海老を片手に話しかけたら
「海老マヨが食べたい。」と応える。

うん?

あんた、リエータ飲んでお終いじゃないのか?(笑)

ご飯が出来て一応声をかけたら ちゃんと食卓に座って
ちゃんと一人前食べてました。
リエータのカロリー分、余計に摂取してますよーーーー。

昨日 きみちゃんちのバーベキューに仕事があったため伺えなかったわたし。
拷問のように 仕事中にギャートルズ肉の画像をP嬢とかKママから送られてきて
地団駄踏んで もっちりベーグルを職場で齧ってたわたし。

そんなわたしを不憫に思ったか、昨日の極悪非道な画像送信を反省したか(嘘)
「ギャートルズの肉、きみたんから貰って来たよ。食べる?」とご連絡が。

食べる食べるたーーーべーーーーるーーーーーーー!!!!


Kママんちへ取りに行って その場でとりあえずむしゃぶりつく。
すっげーーーー!!!!!
超肉の塊なのに 軟らかくて脂もさっぱりーーー!
夕飯のメインディッシュにさせていただきます。
そそくさとアルミホイルに包みなおし
カエマ家を後にする。


そんな塊肉を娘は
「ちょっと薄めにスライスして」と所望。
フォークとナイフで削ぐと 黙って口に運ぶ。運ぶ。運ぶ・・・・・
どんだけ食うねん!!!!!

海老マヨと肉とリエータ。
充分すぎるほどカロリー摂取した娘の後姿を見ながら
「わたしの娘だもんなぁ」と心の中でつぶやくのであった。

しかし、
おそるべし、杜仲高麗豚!

きみたん、Kママちゃん、ご馳走サマンサ。
この記事のURL | 日常 | CM(6) | ▲ top
コメント
- きみちゃんへ -
大きさといい 厚みといい、
あんなお肉、お皿の上に乗せたの初めてです(笑)
いやーーー、すごいお肉だったね。しかも美味しいんだから参るわ。

娘の行動を見てると 将来はSちゃんか?と不安になる(笑)
完全な無駄な努力ってやつみたいです。
美味しいものは食べれるときに食べないとね~。
次、いつギャートルズできるかわからないんだから
娘の行動は正解なのです。ハイ。^m^
2007/07/04 00:49  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ALOHA~♪ちゃんへ -
この豚、まじで美味しかったです。
大阪の方がこんな食材は手に入りやすいかも。
見かけたら是非一度ご賞味あれ。

しかし、でっかいのに、焦げずにしっかり焼けてるっていうのはきみちゃんの腕だね。
わたしなら中身は生で表面だけ黒こげになること間違いなしだもん。
2007/07/04 00:45  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- nachiぼんへ -
カラカラ カラカラ 空回り~~~~。
今日も「ご飯いらな~~~い」って言うから
またダイエットかと思いきや
「●●でご飯食べてきた~」
そこって 食べ放題やん!
まぁ、そんなもんでしょ。人生で一番お腹が空く時期だから^^;

ギャートルズにふさわしいお肉でございました。
死ぬ前にぜひ一度ご賞味くださいね(笑)
2007/07/04 00:42  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- お口に入りましたか -
娘ちゃんの気持ちわかるわ~
でもどこかで似たような話を聞いた覚えが・・・
例の鬼嫁が(Sちゃん)同じ事をしていたぞ
食事代替食品+きっちり食事
あはは
無駄な抵抗は止せ

スペアリブゆん家用にもうひとつ託せばよかったわ
一個残っていたのよね
しかしでかすぎで
買った私たちもドン引きでした( ̄Д ̄;;
2007/07/02 23:32  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
むほほほ~
 いい娘さんね~ 
ママのハァトが伝わってるのね
 
その 豚 そんなに美味しいの?ね?ね?!
2007/07/02 23:15  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- 耳が痛いや・・・ -
と思いつつ爆笑しながら拝見しましたわん。

お年頃の娘さんは きっと必死なんだろうなー。
けど、実はかなり空回りしているという(笑)

あのギャートルズ肉は是非とも生涯を終えるまでには
一度食してみたいものでございます!
2007/07/02 22:54  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
