2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魚屋さん
2007/07/04(Wed)
夕方買い物に行った。
いつものように 野菜コーナーから豆腐コーナー、魚コーナーに行くと
鯵の新鮮な顔に目が止まった。
5匹で380円。
息子も娘もご飯は要らないという。
フライにしておけば明日の朝でも食べられるかな。
ごみの日は明後日だし鯵の頭やお腹を二日間もゴミ箱に入れておくのはどうも・・。
ということで鮮魚コーナーの担当者に頼んでみることにした。
夕方も遅めだったし、面倒なことをお願いするので恐縮したが
鮮魚コーナーから顔を出したのは 見たことの無い

イケメンだった。



快く「いいですよ~」と言うと鯵を持ってガラス窓の奥に戻っていった。

ちょっとちょっと、おくさん!
いつの間にあんなイケメンが入ったんざますの?
若くて魚もさばけるなんて、超素敵


「はい できましたよ~」
と鯵を渡してくれたのはいつものパートのおばちゃんだったのがちょっと気に入らないが(まぁまぁ・・
これから 我が家の食卓に魚が登場する機会が増えるのはおそらく間違いないだろう。^^


肝心の魚だが
えーーーっと、おにいちゃん、さばいてから水で洗ったかな?
えらく水っぽい。
身がちょっと白っぽい。
でも!でも!フライだから!大丈夫!(イケメンには甘い)
仕事は丁寧にしてありました。


いや~~、これから楽しみが増えたわ~~♪
鑑賞用の男子は若くてイケメンがやっぱりいいわね~~~~♪♪♪
この記事のURL | 日常 | CM(4) | ▲ top
コメント
- きみ犬ちゃんへ -
能登はイケメンの魚屋はいないけど
魚がイケメンだよね。(なんだよ、それ)

あんな新鮮な魚がお安く食べられるんだから イケメンがいなくてもガマンしましょう。
どん●くの魚屋さんが作ってくれたふくらぎの三枚オロシは きちんとしてました。水浸しではもちろんなかったし。

いいなぁ、能登。
いいなぁ、岩牡蠣。
いいなぁ、丸々と光ったイカ。
いいなぁ、きみちゃんちのブルーベリー(これは売ってないね)。
毎日買い物に行きたいです。
2007/07/06 11:23  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ALOHA~♪さんへ -
だよね!若い男の子が魚を捌けるだけでもかなりポイント高いのに
しかもイケメンだよ!こりゃおばちゃんたちが放っておくわけがないわよね。

でも、パートのおばちゃまたちのガードに遭いそうですわ。
こうなったらあたしもそのスーパーの鮮魚部門にパートに行くか!?魚捌けないから無理だと思うけど(これこれ)

昨日は鮮魚コーナーにおにいちゃんがいなかったので 晩御飯は素麺になりました。チャンチャン♪
2007/07/06 11:20  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- スーパーって -
おろしてもらうと水浸しにするんだよね
仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど
お刺身も水浸しなんだよね・・・

イケメンのスーパーのにいちゃんなんてここ最近見てないわ
まぁ私の目は屈折してるので
そのイケメンをみても【おお♥】と思うかどうか・・・
能登にはイケメンおらんな(´_`。)
2007/07/04 09:10  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
- それや!それや! -
包丁持って魚を捌けるだけでカッコいいのに
イケメン!
もー毎日 行って 調理方やら質問してみよう!
むふふふふふ~
こういう、ちいさな楽しみが 
乙女の笑顔を輝かせるのじゃ!
2007/07/04 08:00  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
