2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真似っこ
2007/07/11(Wed)
みなさまはオーブンで。わたしはルクル鍋で。


先日からこんなとことあんなとこで見た晩御飯。
このためにきみ犬ちゃんちから小さいタマネギを一杯頂いてきた。
突撃!真似っこ晩御飯。
オーブンで焼くのはメンドクサイしコンパクトオーブンもないので
ル・クルーゼで蒸し焼きに。
姿は見えませんが 下に鶏のモモ肉が入っています。
ドライプチトマトも上に乗っけたり。
味付けはものすごーーーく適当。
塩と胡椒とオリーブオイルと酢も入れちゃって
以前頂いた青森産のにんにくチップも入れよう(←これ便利!)。
白ワインがなかったので料理酒とか
ローズマリーなんてかっこいいものもないので
その辺にあったローリエでも入れておくか。
あぁ、なんて適当なあたし。
鍋を火にかけたままパソコン叩いてたら ちょっと焦げちゃったりしたけど
タマネギがとろ~~~りと甘くなり ジャガイモはホコホコ。
鶏もいい味だしてくれたし適当でもなんとかなる料理みたいです。


ピグリンというらしい。



こちら
で見た清涼飲料水のおまけがあまりにも可愛くてつい購入。
手にしたのはいいが、飾る趣味はない。
どうするのよ!
・・・・オークションに出すべか・・・。
勢いだけじゃなくて ちゃんと考えて行動しなければ。ね!


大きくてあま~~~いブルーべりー


こちらは今日いただいたブルーベリー。
以前きみちゃんちで収穫されたブルーベリーを食べながら
「手の平に沢山載せて 一気にあむぅ~~って食べたら美味しいんだよ」
ときみちゃんに教えてもらって それをやりたくてやりたくて。
そしたらなんと本日
あるお方から とっても美味しいブルーベリーを大量にいただく。
「手の平に乗せて一気食いをどうぞ」とのお言葉を添えて。(笑)
いやいや、こんなには一口で食べれませんから!!
手の平1回分と称してこの倍以上ありました。
なんぼあたしでも無理だってば。
家族分も別にいただく。
分けておかないとわたしが独り占めすることを よーくご存知のようです。(笑)

明日はスキマスイッチの新曲リリースの日なので 
フライングゲットしてブルーベリーと記念撮影。

マリンスノウ



ちなみに初回限定版のジャケがこれ。
地味・・・。

今日も楽しく美味しい一日でした。
みなさまありがとうございます。




**************追記**************


ピグリンをここに持っていったら 
楽しく遊んでくれて 結局ピグリンちゃんたちはそこにそのままそこにお泊りすることになりました(笑)
よかったら遊びにいって遊んでやってください。
この記事のURL | 美味しいもの | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
適当料理でも意外になんとかなるもんだっしょ(笑)
○○○の色、見んかったんや(^_-)-☆

この子豚ちゃん、本体の飲料水が近場のコンビニにないのよね・・・ちっ
2007/07/12 07:37  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
真似っこ晩御飯、おいしそう!私も真似っこしようかな…普通のオーブンで。
回転舞踏会、回さなきゃ楽しくないですよ~。
2007/07/11 23:03  | URL | take #-[ 編集] ▲ top
-  -
スキマスイッチいいですね~v-10
あの声がなんとも言えずいいのです。。。

回転舞踏会は なんじゃそれ?見たことないよ。
今度探してみよう~っと^^
ALOHAちゃん♪この飲料はスポーツの前とか途中にいいのだと思いますが~痩せることはないです!
          キッパリ!!(笑)
むしろ自分でクルクル回転舞踏会のほうが痩せます^^
2007/07/11 11:32  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
-  -
オーブンもルクルも無い私 (どっちも 欲しい!)
 なんとか 原始的な発想で 真似しよう
 たまねぎ でっかくても いいかな?

回転舞踏会 私も 急いで 揃えました
ゆんちゃん、袋から出さないのですか?
クルクル廻って 可愛いですよ~
・・・・・あの飲み物 飲んでも痩せないのよね?
2007/07/11 10:05  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
