2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々(?)の富山ツアー
2007/07/13(Fri)
編集中とも書かずに画像だけ携帯からこちらに放り投げておいたら(編集中と書いて未だにそのままほったらかしのページが多数)
みなさまからコメントをいただいてるようで、ありがとうございます。
メタボ茶が気になる方が約数名いらっしゃるようで(笑)

20070713180752


これは確か例のお魚屋さんのあったお店の二階で見かけたのです。(同行者にしか分からない説明でごめん)
ぱおたんも気付いていたらしいよ。
「メタボ茶がある・・」ってつぶやいたら
「見た見た」
「でも2000円近くするね。高くね?」
「それくらい払わないと痩せそうな気にならんでしょ。」
「ええ~~~、2000円くらい払ったって痩せるような気になれんよ」
そんな会話があったような記憶。


さて、本題に。
本当はきみ犬ちゃんと「柳田にブルーベリー狩りに行こう!」と計画していた13日の金曜日。
梅雨の時期なので雨が気になっていたが天気予報はやはり雨。
ということで前日に急遽富山ツアーに変更。
なんといってもこちらあちらで見たパフェがやたら気になっていたのだ。

腹●シスターズの次女は今回は都合がつかなかったのだが
●グ集会のときにレゴッチちゃんから
「富山にくるときがあったら声かけてくださ~い。」
と言ってもらっていたので連絡をとったらご快諾を得る。
うっへっへっへっへ。
今回こそはレゴッチちゃんのイケメンbabyを抱いてやるぜ。
ということで
わたし、四女のKちゃん五女のPちゃんレゴッチちゃんの四人が今回のメンバーだ。

住むところの方向がちょっと違うのでいつもの大型電器店で待ち合わせ。
珍しく時間通りに到着したわたしは 電器店の三階にある健康コーナーに向かい
これに試乗。
気持ちよ~~く揺られながら最近これのコンパクト版を購入したと噂の主にメール

200707131807536



効いてるのかどうかはこんな短時間ではわからないが
メールの送信先からも
「汗もかかないし、効果ないかも」などと電器店の商売を妨害するような返信がくる(笑)。

ブオンブオン ジョーバに揺られていると向こうから怪しい人がカメラを片手に近づいてくるではないか。
Pたんだった・・・・・(笑)
嬉しそうな顔で何撮ってんだよ!!!(と言いつつ笑顔でVICTORY)


そしてKたんも集合してまずは3人でボブへ。
事前にKたんにお願いしてパンの注文は済ませてあったので今回は安心。
ボブに到着したら注文分とは別に 又パンの追加注文をするわたしたち。
決して買い占めようとしてるわけではないのですよ。
ただ、遠いのでね、ここ。
なかなか来れないのでね、ここ。
お友達の分とかもあるのよね、うん。
だって、美味いんだもん!!!

まるでパンの虜みたいなことを言いながら
視線はボブにおいてある「白雪ふきん」だったりして。
これ、かわいいじゃないか。
前からあったっけ?
3人とも豊富な柄から好みのものを探す探す。
いくつかチョイスしてレジに持っていくと偶然3人揃って同じ柄のものを選んでいたことが判明。
これだから腹●シスターズって呼ばれるのよ。(笑)
腹●の割にはかわいい乙女柄をチョイスしてるあたりが実は可愛いシスターズ。
ひょっとしたら次女がいないおかげで 腹●度が急激に下がっているのかもしれね。
恐るべし、次女!


ふきんと大量のパンを抱えたわたしたちは満足げにレゴッチちゃんとの待ち合わせ場所へ向かうのであった。




さて、その待ち合わせ場所とはここ
以前に一度きたことがあるが 安くて沢山の品が食べられて美味しいお店だ。

レゴッチちゃんよりちょっと先についてしまったので 注文を待ってもらっていたのだが
着々と副菜が運ばれてくる。

200707131807532200707131807534


大根餅がやたら美味しい。スープも美味しいな。
青菜の炒め物も美味い。
前回来た時よりも美味しくなってるようなきがするのは何故だろう。

そのうちレゴッチちゃん&おぼっちゃまくんが到着。
出かける前までぐっすりお昼寝をしてくれたとかで 終始ご機嫌なおぼっちゃまくん。
か・・・かわいいっ!!!!

ランチをそれぞれ注文する。
今回は豚の角煮の角切りなんとか・・・のランチを注文。

20070713180753



もちろんこれもボリューミーでとろっとろで美味しい。
Pたんの酢豚も肉がカリッと揚がっていて美味だったし
レゴッチちゃんの春雨のなんちゃらも美味しかった。
デザートの杏仁豆腐もありました。

しかし、ここでは噂に聞いていたレゴッチちゃんの「お代わり」連呼が一番のご馳走だったような気がします。
その細いからだのどこに入っていくんだろう・・。すごく不思議&羨ましい。



食事の後は 主婦の聖地「スーパー」へ。
●●は△△で。
◆◆は□□で。
などと数箇所をはしご。
富山のスーパーは面白い。
試食もいっぱいあって 「お腹一杯なんだよ」といいながら
昆布締めもメロンもいっぱい食べました。

今回買った中での一番のヒットは「CIBO」のラスク!
ベーグルのラスクなのですが いろいろな種類のベーグルのラスクが入っていて
ほどよく甘く、サクサクとつい次に手が出てしまう危険なラスク。(帰宅後の食後感想です)


さぁ、ではいよいよ今回のメインイベントの「オーボン・スーブニール」に行くわよっ!!!!
みんな、お腹の準備はいいわね!(というわけで次に続く)

この記事のURL | 日常 | CM(12) | ▲ top
コメント
- レゴッチちゃんへ -
乗りながらパチリ。臨場感があるでしょ?(笑)

楽しかったね~。美味しかったね~。
「れごやんのお代わりが聞きたくて」また誘ってしまいそうです。
こちらこそ又遊んでねー^^
2007/07/16 06:46  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- aeiuoさんへ -
そうそう、あそこです。(笑)
aeiuoさんは夜にも行ってらっしゃいましたよね。
いいなぁ。
わたしも夜のコースが食べてみたいのです。
息子が富山の大学に行ってたらよかったのに・・なんて思うこの頃です。
2007/07/16 06:41  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- いとちゃんへ -
あぁ!!そうか!!
あそこならランチに来れたのね。
気が付かなくてごめんよーーー。
今度こそお誘いしますから是非是非!!!!
2007/07/16 06:39  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- きみたん -
あったのよ、あそこに。ほれ、わたしがアンチョビを買ったところに。

角煮美味しかったよね。
ちょっと遠すぎるけどあのお店に夜に食べにいきたーーーーい!
2007/07/16 06:38  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- paokoどの -
あなた必要ないじゃん~。
でも自分の覚書のため本文中にリンク張っておいたぜ。
こんなんで解消するのかな、メタボ・・。
2007/07/16 06:35  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- カエデママさま -
詳細をのせておきました(笑)
2007/07/16 06:34  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
メタボ茶どこにあったの?
全然気づかなかった

角煮旨かったね
また行きたい
2007/07/14 21:07  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
楽しかったですね♪
またあそんでくださいね(〃▽〃)

この揺れているもの…乗ったままの撮影??ウケル(笑)
2007/07/14 11:33  | URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集] ▲ top
-  -
すばやい~これはもしかしてアソコですか?
2007/07/13 22:46  | URL | aeiou #-[ 編集] ▲ top
-  -
あーん、一緒にランチできたのに~~~!!
もっと早く言って~~~(笑)
2007/07/13 22:34  | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集] ▲ top
-  -
めたぼちゃ、きになるぅ。
2007/07/13 22:20  | URL | paoko #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
メタボ茶について詳細希望!
2007/07/13 19:21  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
