2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダカフェ日記
2007/07/16(Mon)
20070716185334



きっと 結婚したくなって
きっと 伴侶となかよくしたくなって
きっと こどもをちからいっぱい愛したくなる本

普通がいちばん。
普通があんがい難しい。


ここでこの本を見てこのブログを知り書店を探し回った挙句にAmazonで購入。


福岡弁って・・・ちょ可愛い!!!!





さて、今日は娘の誕生日。
17年前の今頃、ひぃひぃ言いながら分娩台と分娩台併用ベッドを行ったりきたりしていたはず。
(この日病院では ころちょ*ちゃんと2人同時に陣痛があったからねぇ)
結局ころちょ*ちゃんが分娩台に乗ったときに出産が始まって
と同時にわたしも出産になって・・・。
ずいぶんあたふたした出産になったもんだった。
でも ふたりともほぼ同時に元気に生まれてきたんだったね。

ころちょ*ちゃんちのたくたくと
我が家のあや。
そして ある日お隣に引っ越してきたゆうちゃん。
3人が同じ誕生日。

わたしたちの元を選んで産まれてきてくれた幸せに感謝して
三人の家族みんな「おめでとう」
たくたくのお家でも ゆうちゃんのお家でも
きっと17年前のあの日を思い出してるんだろうな。

あの小さな手がいまはおっきな手になっちゃいました。
その手で自分の幸せをしっかりとつかむんだよ。
この記事のURL | 日常 | CM(9) | ▲ top
コメント
-  -
先日はありがとうございました^^
こんなに遅くなってしまってスミマセン。
ゆんさんの記事を見て、ブログを見て、本を注文してしまいました~^^;
明日あたり届きそうなので楽しみ♪
誕生日って、母にとっては出産記念日なんですね。
しかもずりずりして母を入院させた上に超難産だったそうなので、
ちょっとうるっときてしまいました。
そろそろ祝ってもらうばかりじゃなくてわたしからもお祝いしないといけないなと思いました^^
また遊んで下さいね~
2007/07/22 22:40  | URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集] ▲ top
- まあるんちゅさま -
そうですね、パワフルに笑っていたいですね。

子供には 母のことなんか気にしないで
自分のことに一生懸命になってほしい。
そのためにも 母は強くあらねば。
母に愛されているという自信さえあれば
きっと 目指す方向をまっすぐ見つめられる気がします。
そして母もまた かけがえのない愛する対象がいてくれるから
強くいられる。

べったりくっついて 手取り足取り 転ぶ前に救いの手を差し伸べるだけが愛情ではないのですよね。

ちょっと自分に言い聞かせたりもしながらこれを書いてますが(苦笑)。

こんなふうに子供のことを想う”わたしたち”は(←ちゃっかり自分も入ってる)
きっと みんな「いい母」に違いない。^^
2007/07/19 09:14  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- いや~。。 -
アタシはちーーーーっともいい母親ではないです。
仕事ばかりを優先して
寂しい思いばかりさせています。
まぁいろいろ事情はあるわけですが・・。

だからこそ
奴はいまだにアタシにべったりの
甘えん坊なんです。
普段かまえてないから。
このままだと
マザコンまっしぐら???と
一抹の不安を抱えております。

でもいつかは旅立って行く息子と
過ごせる期間はきっと
あとわずかだと思うと
愛しくてたまらないと思えるようになりました。

うちの親子関係は人と比べても仕方ないかなぁって
思ったら少し楽になりましたよ。
オカンが笑えてないと子供も笑えないと思うから^^

一緒にいる時間ではないのですよね。
2007/07/17 21:54  | URL | まあるんちゅ #yXdUOigk[ 編集] ▲ top
- さくらんさんへ -
ありがとうございます♪

>。。。よく相方になかよくしようよ!と言われる私。

素敵なご主人だわ!
うちのオットは口が裂けても言わないわね。

言ってもらえるうちに(笑)是非仲良くしてくださいな。
ちょっと照れくさいかもしれないけど^^

2007/07/17 21:22  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- まあるんちゅさま -
ほんとだ!偶然ですがなんか嬉しい!!
打ち合わせしてないのにね(笑)

わたしはね、まあるんちゅさんのブログで まあるくんとの母子のやりとりを見るたびに

こんなふうにもっともっと子供を見つめて愛していけばよかったなぁ・・
こんなふうにもっといっぱお子供と一緒にいる時間を大事にしてあげてればよかったなぁ・・
こんなふうにずっとラブラブでいれたら嬉しかったなぁ・・

って思ってます。

子供との時間って長さじゃないんだ、ってことも思いました。

わたしは駄目な母なんですがね、それでも愛してるから、これからもずっと不器用ながら愛していくしかないんです。

いっぱい愛された人間は 愛することを厭わない人間になれると思うから。

なんか、いっぱい
ありがとうございます^^


2007/07/17 21:17  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- ぱおぞ~さま -

ありがとうございます^^
一年に1回くらいは こう・・しっとりと母目線で・・・おほほほ。

そういえば某所で
「自由すぎて主婦じゃないと思ってた」と言われたことあり。
いやいや、かなり主婦してますんですけどね、あたし。

あなたは可愛いので一見独身のお嬢様に見えます。
なのに しっかり主婦してるので いつもは口に出さないけど
凄いなぁ、偉いなあ、可愛いなぁ・・
と悔しいけど思ってます。←こんだけ褒めておけば今度なんかいいことあるか?ん?^皿^
2007/07/17 21:06  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
娘ちゃん お誕生日おめでとう~~v-300
ママさん 出産記念日おめでとう~~v-300

>普通がいちばん。
普通があんがい難しい
。。。わかっているけど なかなか日常ではうまくいかない。
>なかよくしたくなって
。。。よく相方になかよくしようよ!と言われる私。
平凡な日常が一番幸せなのですね。ただ今反省中。。。勉強になりました ありがとう♪
2007/07/17 10:44  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
- うわあ★ -
お・同じ日に
同じ本をブログで紹介してた!爆
打ち合わせなしに^^

妙に嬉しいんだけど。

そうそう自分のブログではなんとなーく書けなかった
この一言。
「結婚したくなった。」爆

なんで書けなかったのか・・。泣

出産記念日おめでとうございます。
ゆんさんの繊細な感じがちょっと嬉しいアタシでした。

2007/07/16 22:17  | URL | まあるんちゅ #yXdUOigk[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうー
おじょうさまの誕生日。
お母さんの出産記念日。

ママ目線がステキよ。
2007/07/16 22:06  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
