2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵な出逢い
2007/07/22(Sun)
大阪のある場所に昨年オープンした小さなビストロ。

「ちいさな」とか「かわいい」を意味したmignonという言葉が
そのまま店名になった まさしく小さくてかわいい、そして美味しいお店。


縁があって そのお店を知ったわたしは
大阪の友人、みなっぺちゃんと昨年から二度、お邪魔させていただきました。

シェフは腕も確かで気さくな『男前』(←ここ重要 笑)。
奥様も可愛くて素敵でスタッフの聖子ちゃんはおちゃめな天然。
お店にいるだけで なんだか親戚のお宅にいるみたいにくつろいで幸せになっちゃうのです。

ワガママなわたしのリクエストにも真摯に取り組んでくださって
期待以上の美味しいお料理を出してくださいます。



そのお店「BISTRO mignon」が先日オープン一周年を迎えました。パチパチパチ♪

久々に駆けつけて シェフの笑顔と美味しいお料理にありつきたかったのだけど
やっぱり大阪は遠いのだ・・・T_T。


とっても 残念だけどわたしの想いをお花に託して送らせていただくことにしました。

それを実現できたのは
お花屋さんでもある(つか、そっちが本職でしたっけ?笑)大好きなブロガーのまあるんちゅさんのお陰。



ブログを通してみる彼女のアレンジする花々の魅力的なこと!

いつか お願いしたい。
ずっとそう思ってました。


そして いまがそのとき!


そう強く思うと ちゃんと逢えるもんなんだなぁ*^^*。
誰に送りたいのか、送り先のお店のことをお伝えしたら
とっても忙しいはずなのに ちゃんとmignonのHPを調べてくださって
mignonに似合う とってもとっても可愛くて素敵なお花を
めちゃくちゃカッコイイ手描きのカードを添えて送ってくれました。
わたしが書いたカードじゃないのに 
まるで送り主のわたしがカッコイイみたいで(錯覚だ)すごーーく嬉しくて誇らしかった。

送る日も 「今月中ならいつでもいいですーーー」と言ってたのに
ちゃんとHPでチェックしたらしく オープン一周年の日にきちんと届くように送ってくれたの。
すごいーーー・・・・・・(ウルウルウル。。。)



昨日 そのmignonさんからお礼の可愛いはがきが届きました。
子育てとお店で本当に忙しいのに、丁寧にありがとうございます。

そして今日は ブログにお花の画像がアップされていました。

「遠く金沢から届いた愛の花束です。」

って 言葉と一緒に。


デレデレデレ~~~~~


嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。


また 
シェフに会いに
シェフの美味しいお料理をいただきに
ちえさんの優しい笑顔に癒されに
聖ちゃんとの天然な会話を楽しみに
大阪に行きたいのだ!!!!


もちろん大阪に行ったら
会いたい人は他にもいっぱいいっぱいいるし^m^



ブログを通して憧れていたパソコンの画面の向こうのあの人たちに
こうして出逢えたことに感謝して
今日もせっせとくだらないブログを書き綴るわたしなのでした。



この記事のURL | スキマスイッチ | CM(8) | ▲ top
コメント
- みなっぺちゃんへ -
ベトナムからお帰り~~~~♪♪♪
どうだったーー?楽しかったでしょうねぇ~。いいなぁいいなぁ。
あたしもベトナム行きたいぞ。

えへへへ。
ちゃっかりお花を送っちゃいました。
でもあんなふうにブログにアップしてくださるとは思わなかったので
かなり嬉しかったりして*^^*

又一緒に行こうねー。うんでもっていっぱいいっぱい美味しいもの食べていっぱいいっぱい笑おうねー。
ベトナムの美味しい話も是非聞かせてほしいわん。

旅行で英気も養ったことでしょうから お仕事も頑張ってね。応援してるよー。
2007/08/05 17:30  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- さすがです☆ -
ゆんさん、mignonの開店1周年にお花を贈られたんですね!
わたしったら、バタバタしてたのを理由にして全く頭が
働かず、一周年っていう事実でさえも、mignonのコミュ
見るまで気づきませんでした(´-ω-`)
それに比べて姉さんはさすがです(*´Д`*)!!

あのステキなかわいいお店がいつまでも続いていくことを
楽しみにしつつ、またぜひおいしいもんをたらふく
作ってもらいましょーねー!

ベトナムから帰りたてほやほやのみなっぺでした!
2007/08/05 15:27  | URL | みなっぺ #lVjAIwTo[ 編集] ▲ top
- まあるんちゅさまへ -
このたびはあんな低予算だったのに ほんとに素敵なお花をありがとうございました。

「出会いは必然」

あぁ、本当にそうですね。

>だからこそ
一つ一つの出会いを適当に終わらせたくない
そう思います。

その思いは 間違いなくまあるんちゅさんの作品を手にした方に届いてます。
依頼したわたし自身が花と一緒にmignonさんに届けられたような気持ちになったのをまあるんちゅさんはきっとご存知ないでしょう。
「これは私自身だなぁ」送られた画像を見て そう思い、
mignonのブログにアップされた画像をみて ますますそう思いました。

お花って・・・本当にいいですね。

これからも大切な方に贈る花は まあるんちゅさんに是非お願いしたいと思ったわたしでした。
ほんとうにありがとう~~~~~^^

2007/07/30 15:57  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- みなさまへ -
☆nachiぼん

シェフはね~、、かなり私の好みなのですわ~~v-238
奥様も爽やかな可愛い方で ほんと、あんなふうに生まれてきたかった。トホホホホ


>良くしていただいている皆さん、ゆんお姉たま
改めて感謝!!

うんうん、その気持ちを忘れるでないぞ。(笑)

わたしこそ、nachiぼんのマメさにいつも感心しております。
つっこみどころをちゃんと心得ながらも相手を立てることができるなんて、なかなかできるもんじゃございません。
・・・こんなもんでどうでしょか?褒めあい合戦(笑)


☆ALOHA~♪ちゃんへ

是非是非行ってみてー♪
ランチもCAFEタイムも美味しいよー^^
わたしも一緒に行きたいーーーーーーっ!e-330


☆さくらんちゃんへ

黄色っていいよね。たしかに元気色だわ~e-415
ひまわりって私の大好きな花で、それを偶然使ってくださっていたのでなおのこと嬉しかったのです。
想いって、知らないうちに伝わるんだなぁー。感動ですわ。
大阪行くよー!絶対に行く!
大阪大好きだも~~~ん♪

2007/07/30 15:44  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- おおおおおおお。 -
なんと
スゴイことになってる。爆
よかったぁーみんなが喜んでくれたようで・・。

花屋冥利に尽きますね。

最近思うんです。
すべての出会いは偶然ではなく必然だと。
前から思ってたけど
どうやらマジでそうなんだなぁーって。

だからこそ
一つ一つの出会いを適当に終わらせたくない
そう思います。

本当にありがとうございました。
大阪行った際には
ぜひ寄らせていただきたいと思います。^^
2007/07/25 23:53  | URL | まあるんちゅ #yXdUOigk[ 編集] ▲ top
-  -
ふむふむ。新しいお店教えてくれてありがとう~~^^
ステキな花束ですね。黄色は人を元気にしてくれますね。
大阪来る?来る?
来るときには 是非~~~ご一報くださいまし(^^)
2007/07/23 12:49  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃー!! ありがとう!!
ちかいうちに行きます
  
ゆんちゃんの お友達だって言わずに行きます
  でも・・・帰りに 「実は・・・」って言いますよ

いいお店 教えてくれてありがとう!うれしいわ!
2007/07/23 10:22  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
お花 覗かせてもらいました。ステキぃ!!
まさに ゆんさんの愛の結晶v-238シェフがかなりの男前なようですから(笑)

ブログでの出逢い。本当に素晴らしいですよね。
皆さんのところへお邪魔するだけの私でも
シスターズに養子に迎えてもらったりして。
良くしていただいている皆さん、ゆんお姉たま
改めて感謝!!
2007/07/23 09:44  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
