2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腹●シスターズ緊急集会
2007/07/24(Tue)
200707240945476
200707240945474
200707240945472
20070724094547
20070724094546
先日、腹●シスターズの3女からランチ集会の打診があり急遽集まることに。

場所はもちろん割烹勝●。

13時集合という、ちょっと遅めのランチ。

着いてすぐに繰り広げられるのは 当たり前のような物々交換会。

それぞれがネタになるようなものをテーブルにごっそり広げ始める。
テーブルはまるで『にわかフリマ』の様相に。

女将さん…毎度こんなわたしたちを許して…m(_ _)m

今回はちょっと気取ってお刺身ランチを所望する面々。

13時集合のため、前日に二代目に
「日替わりランチのおかずを4個確保願う」とメールした本人までもが
「わたしも刺身!」と叫んでいる。
刺身を食べたい衝動の前には、いろんなことがすっかり忘却の彼方な長女。(←誰のこと?)

す…すみません!m(_ _;)m
だってここのお刺身美味しい~んだもん♪

器も素敵。

サラダは大根というのはわかったのだが、ドレッシングが豆腐だとはこれっぽっちも想像できなかった。
食べるときに教えてくれないと、豆腐の風味を探せない味音痴。(教えてもらってもわたしは探せなかったかも)

みなさんからのお土産をどっさりいただいたのですが、実はここにも写ってない美味しいものや
娘に宿題を強制させるありがたいブツも頂戴しました。(^m^)

行きは大荷物抱えて帰宅時は手ぶらのつもりが
何故か荷物は倍に。(笑)

いつもみなさまありがとうございます。どれもかなりナイスなお土産ばかりでございました。(詳しい中身はあことかそこでごらんください)

相変わらずの爆笑トーク合戦を繰り広げていたらアッと言う間にランチタイムを大幅に過ぎていました。

勝●のみなさん、すみませーんf^_^;

今日もとっても美味しく楽しかったです~♪

あ、そうだ。今回の(も?)二代目マンゴーアイスはかなり美味しく出来てます。
二代目アイスとして通販してもいいくらいかも!
是非 勝一にお寄りの際はアイスもご注文あれ。(なくなったら他のアイスに代わるから早目にね~)

★余談★

カウンターでお食事されていたお客様が、手のりたまをえらくお気に入られた様子。
どこに売っているかと聞かれたのでわたしの分を差し上げました。
実はまだワンセットあるので…(笑)

最近はどこのスーパーにも売っていますよ。
ちなみにわたしは近所のスーパーに取り寄せを依頼しました。(笑)
この記事のURL | 日常 | CM(7) | ▲ top
コメント
- みなさまへ -
★カエデママさま

コンプリを目指すのね(笑)
いいじゃん、あれひとつで!
ほんと、変なことに全力で取り組む変な人ばっかりなんだから(←わたしもか?笑)


★nachiぼんへ

こっそり直しました。(四女→三女)笑
こちらこそ美味しいお土産をたくさんありがとう。
美味しすぎて写真も撮らずに食べちゃいました。
あなたにいただいたきびだんごを食べちゃったのですが
家来にはなりませんが家来にはしてあげます。(なんでだよ)

又誘ってね~~~^^。


★きみたんへ

いつも遅くまで引き止めてしまってごめんよ~。
楽しかったねー。
次の計画も立てなくちゃね。
あぁ、忙しいわ~~~~わたしたちって(遊びに?)♪


★さくらんさんへ

えぇ、38歳でも35歳でもなんなら28歳でもよろしくってよ。(なんでやねん)

最近年功序列で姉妹の順番を決めたのは間違いだったと思いはじめました。
なのでこれからは「五つ子」ということにしようかと。
あ、そうそう、先日 葵ちゃんが「私、腹黒ですよ」とこともなげに仰ったので彼女を入れれば「六つ子」にmなります。
でも 葵ちゃんの場合は葵ファンから「お前らと一緒にするんじゃねぇ!」とお叱りを受けそうでこわいです。(笑)


★再びきみちゃんへ

なに言ってんのよ。
みんなみ~~~~んな同じ年。それでいいわよねe-262
腹●シスターズは年齢不詳の なぞの姉妹というのでいきましょう。オーーーッホッホッホッホッホ


★再びnachiぼん

これからプロフィールには「年齢不詳」とお書きなさい。よろしくって?
2007/07/30 16:08  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- き、きみたん! -
言っちゃったわねっ(汗)

えーっと、
長女が38歳で四女が37歳だから・・・

次女が37.5歳、私が37.2歳ってことで良いかしら??
2007/07/25 22:08  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
- さくらんさん -
四女の私は37歳です
そこら辺を踏まえてお察しくださいhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

Yねーちゃんhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
怒っちゃやーよhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/25 13:50  | URL | きみ犬 #p4w4gnhA[ 編集] ▲ top
-  -
「てのりたま」もう三軒探しましたが 売っていましぇ~~ん。
シスターズランチ 楽しそうですね。
お土産交換会いいですね。お土産を考えながら選ぶの大好きなのです。
シスターズは38歳が長女なの?若い!!
2007/07/25 10:45  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はいろいろ頂きましてありがとうございます
しかも勝一の帰りちょっと一服のはずが5時過ぎまでおしゃべりしてしまって
申し訳なかったです(反省
これに懲りずにまた遊んでね

2007/07/25 05:05  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
-  -
お、お姉さま!
歳の順でいくと38歳のお姉さまを筆頭にワタクシは三女のハズでございますわっ。
ま、それも若くてキュートな私の罪ですわね。オホホホホ

昨日は本当にありがとうございました。
姉上達や妹から沢山のステキなお土産を頂戴しても
紹介する術も持たない私。
ニンマリしつつ美味しく戴いておりまする。

また遊んでくださいまし。
2007/07/24 13:31  | URL | 三女?四女? #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
-  -
我家の近所2箇所には、いまだ無しです。
後で、某店まで買い付けに行く所存v-42
2007/07/24 12:06  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
