2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
親子?双子?
2007/07/25(Wed)
20070725105925
事情があって、先週の金曜日から月曜、火曜、と立て続けにトウモロコシの味来の5kg入り箱が3箱届いてます。

大体が12~14本入りです。
どうしろというのだ、こんなに沢山!

もちろんありがたく食べたり配ったりさせていただきました。

この味来、採れ立ては生で食べても甘くジューシィな品種。
通販先の売り文句は「採れ立てをクール便で宅配」なので商品の到着後はもちろん箱を開いて即皮を剥きガブリ!
あま~~い!

トウモロコシは鮮度が命なので、時間の経過にともない甘さが抜けて行きます。

保存は切口を水につけ薄皮一枚のこして濡れた新聞紙などに包みビニール袋等に入れて冷蔵庫にて保管。
もしくはすぐに茹でて(蒸して)ラップに包んで冷蔵庫にて保管。だそうです。

こんな大量のトウモロコシが冷蔵庫に入るわくもなく、せっせと配りました。

もちろん我が家でも消費活動に励み 生で一本、茹でて一本、昨日はコーンスープにもしました。

そのコーンスープが、美味い!甘い!

砂糖が入ってるかと思うぐらい甘いのです。
恐るべし、味来!

いろいろ事情があって今回は大量に届いた味来でしたが(お金は一箱分しか払ってないf^_^;) 来年もきっとリピート注文することでしょう。

しかし、今剥いたトウモロコシの横になにかある…。
ちいっちゃいトウモロコシだ。
親子…?いや、双子か?

ヤングコーンとして食べればいいのかな?

ますますお得感満載の今回の通販なのでした。

この記事のURL | 携帯より更新 | CM(5) | ▲ top
コメント
- みなさまへ -
★ALOHA~♪ちゃんへ

「ざくっと切って天ぷら」
読んだ瞬間に「絶対に美味い!!」と思い夕飯にさっそく作りました。
いやーーーー、失敗しちゃった。(笑)
揚げすぎたらポンポンポップコーンが出来そうになって焦った焦った。
それでも 美味しくいただけました^^
ありがとうねー。


★きみたんへ

次の日だったら もう一箱届いたからもっといっぱいみんなに配れたのになぁ。
コーンスープ、甘すぎて牛乳でのばしたくらいでした。
きみちゃんちは採れ立てのコーンが食べられるからいいなぁ。
あたしは又お取り寄せしちゃいそうです。ウヒヒヒ


★カエデママさま

尻尾か!そうか!
食べるの忘れててしなびてしまったわ。(駄目ジャン


★ぱおぞ~さま

疲れているのに呼び出してごめんにょーー。
たしかにファーストフード状態でかじりつけますね。
美味しいものに当たると 又通販熱がアップしてしまって自分で自分が怖いです。
次はなににしよう・・・・。
2007/07/30 16:14  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
おいちかったよ。
生でかじれば健康的なファーストフード。

素材の味が活きてますっ!

ごちそーさま★
2007/07/26 21:44  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
親子ようであり、しっぽのようであり(笑)
2007/07/26 07:57  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- コーン -
ありがとうhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
とても美味しかったわ
あまりとうもころしを食べない旦那が一本食いしましたよ
パンパンに実が詰まってて
美しかったhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog47.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">わ
コーンスープにと思ったけど
勿体ないし茹でて丸かじりしましたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/25 13:46  | URL | きみ犬 #p4w4gnhA[ 編集] ▲ top
-  -
ゆんちゃん 包丁でザクット実をとって 
てんぷらに してよ
2007/07/25 13:34  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
