2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しい懐かしい嬉しい一日
2007/07/29(Sun)
高校時代の演劇部で一緒だったMちゃんがご主人の勤務の関係で今は大阪に在住。
今年は東京に転勤になるかもしれないとのことで 今よりもっと遠くなっちゃう。
ということで今のうちに!と 久々に金沢に遊びに来てくれました。

Mちゃんのこの日の予定
午前中は中学のときの同級生とデート。
ランチはやはり高校時代の同級生とデート。
そして 13時から15時までがわたしとのデート。

すげぇ強行スケジュール。スターなみだわ(笑)


実はこの日偶然、もうお一人大阪のブロガーのさくらんさんが金沢へビューーーンと飛んでいらっしゃることが前日判明。
なんですとーーーーー!!それはなんとしても是非お会いしなければ!

金沢への到着時間に拠ってはランチタイムに勝一さんで会えるかも、という期待もありわたしのランチは勝一に決定。
だがしかし そう上手くいかないのは世の常。
高速道路での事故渋滞により到着がかなり遅れるとのこと。
ざんねーーん。
それよりも暑い中、高速道路で渋滞に巻き込まれるなんて大変だわ。
金沢に着くまでに疲れなければいいけど・・・と老婆心。

さくらんさんに会いたくて昼休みのランチタイムを利用して勝一に集まったのは もちろん私だけではなく総勢5名。
ずら~~~~っとカウンター席を乗っ取り。
その中のお一人に わたしとははじめましての松虫さん。
松虫さんって・・・美人ーー!!!*^▽^*
チーム勝一レディースの面々ってば、何気に美人が揃っておりますのね。
ひょっとして二代目さんの面接でもあるのかしら(笑)

美人を前に内心ちょっとドキドキ。
美人ネタでは 若い上に生まれつき美人の(と二代目が言う)葵ちゃんをいじって遊んでみたりして
そんなことでさくらんさんがいらっしゃらない寂しさを紛らすいじらしいあたくし(笑)。
ランチは八目の煮付け(いつも思うけど なんでこんなに美味しく煮付けられるんだろう)と
ピリ辛オムレツみたいな小鉢(これ美味しくてツボ~~~♪)やらひじきやらその他もろもろ。
相変わらず美味しくて楽しい勝一ランチタイムでございました。

13時ちょっと前に友人Mちゃんを迎えに一旦みなさんとはバイバイ。


Mちゃんとは今年の2月に大阪で久々に再会。それから半年振りです。
高校では多分一番仲が良かったMちゃんは相変わらずのにっこり笑顔。
なんだかほっとする。
金沢に来るのは10年以上ぶりで
「町並みがすごく変わってしまって、わからなくなってるわーー」だそう。
そうか、そういえばわたしたちの高校も移転したんだよね。
しばし 高校のあった町並みをドライブ。
あの辺りは特に変化の激しい地域だからビックリしてました。

そのあとはあちこちで気になっていたマンゴータルトを目指して金沢駅のくつろぎ館へ。
今の季節限定のなんとかマンゴーのタルトセットを注文。
マンゴーどっさーーーり!
しかもタルトが・・・でかっ!!!!
すぐに注文したことを後悔する。^^:
友人は「美味しい~~~~!!」とペロリ。
相変わらずの甘いものハンターぶりに笑える。

そういえば昔からわたしの友人は食いしん坊ばっかりだったなぁ。

電車の時間までのおよそ1時間半。たっぷりおしゃべりして改札口でお別れしました。
又きっと会おうね!そのときも変わらない笑顔で!


カエマちゃんに連絡するとさくらんさんと合流できたとのこと。
東茶屋街にお2人を案内するというので わたしもそちらに向かうことに。

ここからは後ほど編集
この記事のURL | 日常 | ▲ top
| メイン |
