2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人生イロイロ。お土産イロイロ。
2007/08/06(Mon)
20070806192055



かなり前にいただいたお土産ですが
「チッチキチー」の絆創膏に爆笑しました。
もったいなくて使えないわ!と大事にお片づけ(笑)

タイガースの缶入りゴーフルも美味しくて 食べた後の缶を何に使おうか思案中。(←缶好き)

実はめちゃんこ美味しい泉州の水茄子の糠漬けもいただいたのですが
写真を撮る前に食べてしまった。
だって感動物の美味しさだったんだもん。
あれはすごいわー。茄子ってあなどれない食べ物だったんだなぁ。
どれもこれも美味しかったです。ご馳走様でした~~~~~^^


ちなみに 後ろに写っているのは今年漬けた梅干。
梅干にするにはちょっと早い梅だったのか皮がいまいち固いような気がしますがそのお陰で干しても破れませんでした。
来年も漬けようーーーっと。
ちその粉も作ったけど 小さいビンに二つ分くらいしか出来なかった。
自分ちの分と我が家の分と従姉妹の分・・母が毎年作ってくれたけど いったいどんだけ干してたんだろう。
今更ながら知る母の愛。大変だったろうな。ありがとう。


20070806192054



こちらも頂き物です。
大好きなクラブ貼り絵(じゃねぇだろう!)のバームクーヘンと
何故かT・マツモトがらみのラスク。(笑)←あたし、大のラスク好きだからね~。
そして何故かスライサー。(笑)
くぅぅぅぅぅ!!にくいね!嬉しいね!
こっそり食ってもいいですか?
台所に隠れて全部食い尽くしてもいいですか?(鬼母)

後ろに写っているのは青かびチーズではありません。
紅茶とブルーベリーのスコーンです。
でも 完全な失敗作となりました。
やっぱ、適当に作っちゃだめなのねん。

責任を持って3個食べたら夕飯食べられません。
つか、夕飯作れません。

で、久々にパソコンでカチャカチャ。


今日は友人が思いがけず遊びに来てくれてすごーーく嬉しくて楽しかった。
でさ、なんでみんなすっぴんなわけ?笑(あたしもだけど)
お構いもせずに本当に失礼しました。
夏休みが終わって みんな落ち着いたら又遊んでね~~~。


えーーー、実は今日は友人のお子さん(小3)のチャイルドシッターでした。
きちんとした出来たお子さんで 着々と宿題を片付けてましたわ。(わたしたちがバカ話してる間も)
なんにも楽しいこともして上げられず
作ったスコーンは激マズだし。ごめんよ。
今月末にもう一度我が家でお預かりする予定なので その時こそなんか楽しいことしようね。



毎日暑い日が続きます。
暑くても寒くても仕事も家事も減ることはないわけで。
みなさま どうかご自愛くださって なんとかこの夏を乗り切りましょう。
あたしも夏痩せせず(ちょっとはしろよ!)に頑張ります。


まだ腹いっぱ~~~~~~~い。
なんもつくれ~~~~~~ん。
この記事のURL | 日常 | CM(2) | ▲ top
コメント
- さくらんさんへ -
どれも嬉しかったよぉ~(^_^)v

でも 次に来るときはお土産はいらないからとりあえず事前に連絡だけしてくれ~!(笑)
そんなわたしはやはり突発的に県外に逃亡癖があります。
突発性だと申し訳なくて連絡できないんだよね。

毎回そのパターンで友人をあたふたさせるので、最近は一人でブラブラすることも多いです。

さくらんさんも突発性?

今度は手ぶらでブラブラ遊びに来てね~♪
2007/08/07 12:59  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- おはよう~~^^ -
ちっちきちぃ~~が一番好評だったようで。。。
もっと買っておくんだったと反省。
こんな感じがみんなのツボなのね^^インプットしときましたあ(笑)
2007/08/07 11:10  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
