2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダメダメ人生
2007/08/07(Tue)
出勤早々
「○○(私の本名)さ~ん・・又本部から嫌なこと言われちゃったよ」
と店長が泣きつく。
「どうしたんですか?」
「いやね、うちではなくて他のお店だけど 売り上げが悪くて閉鎖されちゃうかもなんだ」
「えーーーー!じゃあここも危ないですね」
「うん、いや、ここはね、嫌な思い一杯させちゃってるけど なんとか酷い赤字ではなくてね、うん・・でもそのうち言われちゃうかも」

そんな 言葉から始まった今日の朝。




実は日曜日午前、赤信号で止まっていた時のことだ。
早朝タイムサービスを目指して車を走らせたのはいいが
「あれ?財布にお金は入っていたっけ?」
(わたしにはよくあること=お金がないのにふらふら買い物&食事)
おもむろにバッグから財布を取り出し中身をチェック。
その間、もちろんブレーキは踏んでいる。
踏んでいたが・・・
ふと 視線を財布から前に向けると



前の車が目の前にくっついていた。




!!!!???!!!!





ぶつけたことすら気付かないくらいやんわり、だがしっかり追突。

「なにやってんだよ!」

「す・・・すみません!!!!」


そりゃお怒りになられるのはもっともです。
めちゃくちゃ車大好きなことがわかる車。
手入れも行き届きカスタマイズもバンバンしてある真っ白のそれはそれは綺麗な車の持ち主さま。


とりあえず 近くの駐車場に入り追突部分をチェック。
見たところ傷は見当たらない。
「これ、カスタマイズしてあるから、バンパーだけでも20万は軽くするんだよ!」
ひっ・・・・ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
傷は無いからまぁいいけど。と仰ったが
わたし、知ってます。
バンパーって、見た目は大丈夫でも中が凹んでいるってこと。
だてに某ディーラーで登録とか車両オーダーとか部品注文とかしてたわけじゃない。
だてに売り物の車をバンバンぶつけてそのたびにメカニックを困らせていたわけじゃない。

「まぁ、・・・いっか・・」と追突部分を舐めるように見つめていた運転者さんが仰いました。
多分 そのまま
「すみませんでした」って逃げることも出来たかもしれないけど
後で傷がわかったときに相手の方が酷く嘆くのは目に見えてる。
「連絡先をお教えしますので、何かあったら・・」と連絡先を交換。


そして 本日。
連絡ございました。

あぁ・・やっぱりなぁ・・・。

 
追突後、慌てて車から降りたら 何故か履いていたサンダルの底がべラーーリ剥れた。
げろっ!なんでこんなときに!
とりあえず被害者の方とお別れしたが このままスーパーで買い物もできない。
仕方ない、幸い近所に靴の修理をしてくれるお店がある。
ズルズル引きずりながら歩いていったら
「これ、接着して一日以上置かないとくっつきません」と言われた。
「今すぐは・・・」
「無理です」

あぁ、そうですか。

あたしって運がいいのか悪いのか、修理店の向かいに靴屋がある。
買えばいいのね、新品を。
どんだけ探しても 気に入るのがない。
なんでこんなしょぼいのしか置いてないんだよ、この店は!

でも 今のわたしに選択肢なんかないんだ。

しぶしぶ選んだサンダルをレジに持っていき そのまま履いて再び修理やさんへ裏が剥れたサンダルを持っていく。
じーーっくり眺めたあと店員さんが一言
「これ、裏がプラスチックだからくっつきにくいんですよね。1週間かかります。」
そうですか、そうですか。いいですよ、どうせ新しいの買ったし。
「おいくらになります?」
「2500円ですね」
「は?」
「2500円です。」


・・・・・これ、多分3000円くらいのサンダルです。


「修理はいいです。」



散々時間が過ぎておりました。


スーパーに行ったら 早朝タイムサービス、終わっておりました。



娘、先日と今日、海に行っておりました。
真っ黒です。
「日焼け止め塗りなさい!」
どんだけ言っても
帰宅時には真っ黒・・・いや、真っ赤っか。


「日焼けしたいんだってば!」


今時 ガングロですか!?
いやーーーーーーーーーー!!!!!!!!



そんなこんなで 凹みっぱなしなこのごろです。


ううん・・。いいんだ。貼り絵のバームクーヘン美味しかったから・・。うん。しくしくしく
この記事のURL | 日常 | CM(5) | ▲ top
コメント
- みなみなさまへ -
ありがとうございます。


そうなんです。
人に被害がなければよしとしなければなりません。

ただ、あまりに不注意すぎる事故だったので自分が情けなくて泣けました。


ぬる~いお風呂にはいって ホタルノヒカリ見て馬鹿笑いしてみました。

ご馳走ではないけれど今日はオットの父の命日だったので久しぶりにオットの兄弟や甥姪が集まってワイワイ出来て楽しかった。


明日はw-inds.のライブだし、気をとりなおして行ってきます。


ご心配をおかけしました。
話を聴いてもらって楽になったよ。


ナイスアドバイスもたくさんサンキュっ!
2007/08/08 23:17  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
嫌なことツライことあった後には
必ずステキなことが待ってる!!

我々の時間は娘ちゃん達のとは違ったスピードで去っていくのですぅ。

ほんと
今晩何作ろ?! の方が大事っ。

ゆんさんも相手の方もケガが無かったのが何より。
それで済んでヨカッタのだーーーっ!!

あんまり
頑張りすぎんなよっ、姉ちゃん!!
2007/08/08 13:21  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
- おはよ~^^ -
v-291残暑お見舞い申し上げます&事故もお見舞いね♪
ゆんちゃ~~ん♪私も春に続いて2回ぶつけました!
でもね ケガがなくて本当によかったんだよ。
忘れろ~忘れろ~ハリエ食べてさあ。
            もう無いか?(笑)
美味しい物食べて嫌なことは忘れるんだよ。
そんなことしてるうちに楽しいことが起こるからね。

娘ちゃ~~ん日焼けは恐ろしいぞ!
私も高校生のとき友人と屋上で焼いてたの思い出した。
なんて恐ろしいことしてたのでしょうね。
お肌は大切にねv-289
2007/08/08 11:08  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
-  -
処方  ぬるいお風呂にゆっくり入って
    ゆるゆるの服着て
    涼しい部屋で 
    漫才のDVDを見ながらゲラゲラ笑いましょう

  注  済んだ事 考えてる時間はありません
     今晩何食べるかとか考えましょう

  どうぞ お大事になさって下さい

   ・・・・・・ たよりに してマス!
     
2007/08/08 09:25  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
怪我がなくてなにより。
ちゅーか、疲れてますよ、そこの貴方。

若い時は焼きたくても、きゅうげきに焼くと後でしみになるしなぁ・・・お嬢に○○年後の染みの実物見せようか?
もしかして、日焼けの仕方考えるかもよ(^^;;;
2007/08/08 07:25  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
