2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せ○月ランチ&暑い夏
2007/08/15(Wed)
200708151418464
200708151418462
20070815141846
20070815141845
20070815141844
今年は休会させてもらっている、よさこいですが、
昨日はよ○こいソーラン日本海の金沢大会なので久々に応援に行ってきました。

13時にパレードがスタートなのでその前に腹ごしらえをしなくては。

同じく休会しているチームの仲良しさんたちが武家屋敷近くの料亭「せい月」を予約してくれていました。

昔は旅館だったというこの料亭は建物も昔の良さを残して
しっとりと落ち着いた風情。

天井は低く、部屋の入り口などもちょっと大きな方は腰をかがめないと頭がぶつかってしまうような高さ。

中庭に面したお部屋に案内していただきましたが、この中庭がすばらしい。
マイナスイオンたっぷりのひんやりしっとりした空気が中庭に溢れていそうです。

繁華街からほんの数百メートル離れただけでこの雰囲気、静けさ。
金沢ってやっぱりいいなぁ。

久々の再会でも相変わらずの爆笑混じりの会話を楽しんでいたら
本日のランチがテーブルへ。

おぉ!美しい!

どれも一口ずつ、沢山の種類が盛られています。

どのお料理もしっかり仕事がしてあってもちろん美味しい!

プチトマトの赤ワイン煮はデザートのよう。
今日はちょっとだけ飲んじゃう?
ビールを一本だけ頼んで一口ずついただきました。
グビッ

この一口が最高に美味しいのだ。

美味しくて楽しいいい時間を過ごさせていただきました。

『県外のお友達がいらしたら是非案内したいお店』にリストアップ。

夜も来てみたい。

さぁ、そろそろ時間よ。

いざ よさこいソーラン日本海金沢大会のパレード演舞の応援へ!

アトリオ裏のスタート地点に行くと懐かしく明るいいつもの元気な笑顔が揃っていました。
この一年、本当にいろいろあったのに、よくぞここまで頑張ってきたよね。

パレードがスタート。

チームのカラーの明るく元気に楽しく!は見事に今年も表現されてました。
見ているわたしもワクワクする楽しい演舞。
思わず感極まって泣きそうになってしまった。

アスファルトの上、炎天下のもと、5本のパレードを小さな子供から75歳になる方まで全員が汗だくで踊り尽しました。
お疲れ様!
踊りはしなかったけれどこういう形で今年も参加させてくれたチームのみんなに感謝感謝。

ステージ演舞があるので金沢城址公園の三之丸前ステージに移動。
あっれー。今年は出店が少ない!つまんないよー。

ステージも無事終え
結果発表を待ち いくつかのファイナル演舞を見て8時頃帰宅しました。

炎天下にいるだけで疲れる猛暑日に演舞されたみなさん、本当にお疲れ様でした。
楽しかったよ。

チームにはなかなか戻れないけれど 又こういう形で応援させて下さい。

本祭も行くどーっ
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | ▲ top
コメント
- かっこよ・・・・くは無いと思うが(苦笑 -

★さくらん様

あの音楽を聴くと血が沸き 腹肉が踊りますわ~~・・あれ?なんか違う(笑)。

お料理はとっても上品で女性向きですね。
わたくしたち「乙女」だから丁度よかったのですわ~~。
オホッホホホホ~~~^m^
2007/08/25 22:52  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
料亭でランチとは豪華ですなあ!!
色とりどりのお料理はきれいで勿論!美味しいのでしょうね^^
ゆんちゃん よさこいチームなの?
かっこいいね~^^
2007/08/16 06:49  | URL | さくらん  #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
