2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかえりなさいの歓迎ランチ
2007/08/16(Thu)
200708161603252
20070816160325
20070816160324
本日は天ぷらの日。もちろん場所はみんなが大好き勝一のランチです。

13時に行くとnachiぼんがすでに到着済み。デヘデへ喋っていたら
いとちゃんとミッシェルさんが偶然ご来店。
ミッシェルさん、初めましてm(_ _)m

又々デヘデへ喋っていたらスカタン女王様のご到着。

実は今日はスカタン女王様の
「ワッフル食べたい人この指と~まれ」
って 掛け声に誘われて勝一さんにお邪魔したのであった。←休み取っていてラッキー♪でかした自分!

今日のランチはさっくり揚がった天ぷらに
つる豆(かな?)といんげんの煮たのやキャベツとイカのさっぱり酢の物などなど、
いつもながら充実した内容のランチです。

ごちそうさまの後はいとお菓子ちゃんのマンゴーとナッツのシフォンの配給があり、これが美味い!
ご本人はいまひとつ、納得していないようでしたが、かなりの完成度。

本日のアイスは梅の実のスッパイ爽やかアイス。
これは夏に最高!
オーボンのアボガドアイスに次ぐ美味しさ。
是非ランチのお供にご注文あれ。

その他もろもろ配給が一杯ございました。

ワッフルは黒糖とマンゴー&ココナッツとアールグレイのミルクティーを半分ずつ食べました。
アールグレイのが一番好きかも~♪
クリームの量がわたしには丁度で美味しくいただきました。ごちそうさまです。

いとちゃんには自家製野菜もいーっぱいいただき、
珍しいカリーかまぼこも頂戴しました。こんなん初めて見た!さすがかまぼこの県だわ。
nachiぼんからは大福の支給。
ベタな関西土産のぼんち揚げや神戸北野の珈琲コロンもいただきました。
うへへ、いっぱいだぁ。嬉しいわぁ~(^_^)v

生ガッツちゃんも拝見でき、写真よりずっと愛らしい姿にホンワリいたしました。

いたずら坊主ののりさんが 初めてお父さんらしく見えた瞬間です。

とりとめのない話でゲラゲラしていたら
縄文ツアーの話題になり、途端にみんな食い付く食い付く(笑)

「トックリ軒に行きたかったなぁ」とスカちゃんが言ってましたが
トックリ軒ならわたしも行きたい!

是非ツアーを組んでくださいまし。

やんややんやと話してお別れタイム。

今日も美味しく楽しくごちそうさまでした。

又 誘ってね~(^_^)v
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(7) | ▲ top
コメント
- へっへっへっへ -
★nachiぼん

頑張ったっしょ?
さすがにあのスーパーの袋を引っさげてスタバに入るのはちょっとうろたえましたわ。
又ランチできるときがあったら是非誘ってね。何を差し置いても駆けつけるわよ。(ホントかよ)


★ALOHA~♪ちゃんへ

大阪の土産話は時間が足りなさ過ぎなくらい充実した内容だったようで、こんど又じーーーっくり聞きたいものです。
その前に体験しにいきたいわん。
のりさん一家がお昼にお店に集まって会食されていたみたいです。
お嬢様も奥様ものりさんにはもったいないくらいの美形でビビリました(笑)
のりさんがガッツちゃんを抱いたとき「素敵」に見えたから愛の力ってすごいなぁって思いました。


★いとちゃんへ

本当になんで出来るよね。
すごいわぁ~~。
お金も美貌も無いけど 若さと身長だけならあるうちの息子の嫁に来ない?(笑)


★カエデママちゃんへ

ふっふっふ、どうだ、楽しそうだろう!美味そうだろう!
その声を聞きたいがために 帰宅後すぐにアップしたといっても過言ではない(やはり腹●)
大人の夏休み、堪能させていただいてます。
どこーーーーにも行かんかったけどね。
近くだけど楽しい思いをたくさんさせていただいてます。
あと1週間、まだまだ楽しみまっせ~~。


★ミッシェルさま

がさつな年長者で失礼しました。
なれなれしくお話させていただいて、きっと失礼が多々あったことと存じます。
緊張していたと言うことで(どこが?)大目に見てくださいね。
次回お目にかかれる日を楽しみにしてます。
なんなら わたしがそっちへ伺いますわよ。オーーーッホッホッホッホッホ(←嘘つき


★スカタン女王さま

ワッフル美味しかったね~~~~!
お誘いいただきありがとうございました。
お陰でミッシェルさんやいとちゃんにもお会いできたし嬉しかったです。
縄文ツアーは興味ないけど トックリ軒なら行きたい人いっぱいいるんじゃない?
あそこのおばちゃんは かなりユニークで可愛いよ~。
2007/08/25 23:08  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- お疲れサマンサ -
ワッフル号令にわざわざ来てくれてありがと~。
いとちゃんのシフォンやら、nachiぼんのお餅やら
いろんなお土産があってさらにラッキー。
ミッシェルさんにも会えたし。
ほんと、トックリ軒のツアーしてほしいっす。
ひね鳥だっけ、食べた~い!!
2007/08/17 18:33  | URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました♪ -
見なくていいと照れくさそうに言われましが
早速遊びにきちゃいました♪(強引ミッシェル)
まさか皆様と一緒になるとはつゆ知らず
手ぶらで来てしまい 逆に色々頂いてしまって
すごく恐縮しております。
次回は 面白アメリカ土産を用意してきますので
気長に待っていて下さい♪♪
そして いつかまたご飯一緒に食べて
お喋りできる日を楽しみにしてま~す!!
2007/08/17 11:38  | URL | ミッシェル #J8sWLEBQ[ 編集] ▲ top
-  -
ガッツ姫がおいでになったのね、いいなぁ。
私がお○P-で、涙目状態だった時、富山チームと合同で、こんなに楽しい会が開かれていたのね。
悔しいったら、ありゃしない!(笑)

夏休みは子供にとっても夏休みだけど、大人にとっても楽しい夏休みだ(^^)v
2007/08/17 10:48  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- 昨日はありがとう~~ -
お久しぶりでした~♪
ランチ&ティータイム、ご一緒できてうれしかったー!&楽しかった!
シフォンケーキ、好評でよかった(笑)
まだまだ焼き続けるよー。また試食してね。
2007/08/17 07:10  | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集] ▲ top
-  -
ん~ ん~ ん~
  ・・・・・
  暑い大阪の熱烈歓迎
    歓迎隊がウキウキでしたょ^^。
  コナモン体験お聞きになりました?ウフッe-266

 ぬわぁんだって~!
   ガッツちゃん 看板娘デビューしてるの?
     あきゃー お目にかかりたいデス
2007/08/16 23:36  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- 早っ!! -
びっくりしたぁ(>_<)
ついさっき目の前で繰り広げられていた光景が既にUPされてた!!
デジャヴかと思ったわん(笑)

三女のおねだりに応えてくれたお姉たま、NA○X印の袋を提げての登場はさすがでしたわんv-218

ご一緒していただいた皆々様、のりさん、そしてのりさんのご家族の皆さん
本当にありがとう!!
今日も美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。

これで当分勝一ランチには縁はないだろうしなぁ・・・。
2007/08/16 16:33  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
