2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
立ち寄り湯
2007/09/09(Sun)
定期年間購読している「加賀日和」には先月(そろそろ翌月号が出るので先先月号か?)から 立ち寄り湯の手形のページがある。
vol.4は
山中温泉からは お花見九兵衛
柴山温泉からは ホテル アローレ
山代温泉からは ゆのくに天翔、そして 葉渡莉
片山津温泉からは ホテル森本

の5つの旅館&ホテルが利用できました。
それぞれ利用料金がお得になります。





土曜日、久々に仕事から解放されたオットとドライブがてら この立ち寄り湯を体験しに行くことにしました。
選んだのは「ゆのくに天翔」の日帰り温泉プラン
通常1500円のところ、加賀日和を持参すると750円で利用できました。
やす~~~い♪
一冊しか持っていないので 一人分しか適用されないのかしら、と思っていたら
ちゃんと2人分適用してくださいました。ありがたい。
11時40分ごろに入館したのですが
女湯は滝見の湯屋と12時から「悠幻の湯殿」を楽しみ事ができます。

男湯は九谷の湯処になっておりました。

オットと分かれてとりあえず滝見の湯屋へ。

200709091253064


すでに数名が入浴を楽しんでいらっしゃいました。
大きな岩風呂でゆった~~~り。
五右衛門風呂にもちょこっと入ったりして
欲張って全部の浴槽に身体を浸してまいりました。
いい湯だな~~、あはんは~~ん♪

髪の毛や身体も洗ってすっきりしたら12時をちょっとすぎていたので次は悠幻の湯殿へ移動。
一旦洋服を着て(当たり前だが)3Fに向かいます。

200709091253062


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 一番乗り~~~♪
誰もいないのをいいことに そそくさと浴室を写してきました。

20070909125306200709091253052


かなり広くてキレイです。薬草の浴槽にはラベンダーがたんまり入った袋が浮いていました。
もみもみしながら ラベンダーの香りを満喫。
モミモミうっと~~り
モミモミうっと~~り

20070909125305



すっかりツルツルになったあとはパウダールームにおいてある あらゆる化粧品を試用。


ロビーに戻ってオットと合流。
土曜日だけど宿泊のお客様はチェックアウトされた後だし
のんびり静かな館内でまったーりくつろいで ホテルを後にしました。


これはお安く贅沢な気分になれる いい企画です。


ただ、毎月発行が10日なので 手形有効日が9日までになってます。
でも我が家に加賀日和が届くのは10日をかなり過ぎてから。
次の号が届くまで「利用したいな」と思っても使えない期間ができてしまうわけで。
実際 昨日(10日)に友人と使いたいな、と思いましたがやはり本は届いてなかったので使えませんでした。
加賀日和のブログにもお届けするまで2~3日のタイムラグがあります、と書いてありますが
発行日にきっちり届けられないのであれば 有効期間を15日までにしていただくとか、していただくともっと楽しめるのになぁ。なんてワガママかしら。

発行部数が少ないことは 発行日(お届け日)を守ることが出来ない理由にはならないと思うのだが。

しかし、vol.4はなかなかのいい出来でございました。
創刊号以来かな、面白いと思えたのは。(毒

次号も期待しております^^
この記事のURL | 日常 | CM(7) | ▲ top
コメント
- ん? -
◆のりさん
なにがばれるんだ?ん?勇気をもって言って見なさいe-262e-280

◆ぱおちゃん
バタフライかよ!(爆
お風呂のお湯がなくならない程度でよろしくおねがい(笑。

おっさん対決、どっちが勝ってもどうでもいいような。わははは

2007/09/12 21:44  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりみんな泳ぐんだ。

じゃあたしもバタフライの練習しに行こうっと!るんるん♪



さくらんさまっ。
お風呂セットなら私も車に常備しております。
先日サクセスのシャンプーがさかさまになってて、ワンボトル、どばっとこぼれておりますたorz
わたしの車のほうがおっさんぽいと思います!←なぜか言い切ったぞ(笑)
2007/09/11 21:40  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
だれもいない浴室なら、セルフタイマーで自分撮りすればよかったのに。
カメラに背を向けてお風呂につかってさぁ、髪は頭の上で束ねてうなじ出してさぁ、肩から上だけの後姿ならバレないって!(笑)

い、いや、そうでないと何がバレるのかは知らないけど。。。
2007/09/11 16:13  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
- 鍵コメ様 -
いいなぁ。
わたしも泊まりた~いhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いつか温泉ツアーできるといいですね。
その前に仕事探さなきゃ(笑)
2007/09/11 14:26  | URL | ゆん #-[ 編集] ▲ top
- さくらんちゃんへ -
やだ、泳ぐなんてそんなこと…






もちろんしましたhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

誰もいないからね。かなり気持ちよかったよ~(笑)

普段はあんまりスーパー銭湯とか行かないから のんびりゆっくりどっぷりつかってきました。
又 行きたいな~http://blog47.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さくらんさんも入りにおいで。
2007/09/11 14:24  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11 14:07  | | #[ 編集] ▲ top
- こんちは^^ -
温泉大好きですう~v-10
いつも車の後ろには 入浴セット常備しております!!
ちなみに{おっさんぽいなあ~」と言われております。
おっさんでも何でもいいんだあ~ふと入りたくなる温泉^^
ゆんちゃん 一番のりだったんだね^^
いいね。いいね。泳いだ???
私 誰もいないなら即!泳いじゃいます(笑)

2007/09/11 12:58  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
