2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宅急便はどこがお好みで?
2007/09/16(Sun)
9月20日発売予定のネット予約限定のこんなのがあった。


もちろん予約。
当然予約。
当たり前に予約。
なんてったって予約。
どんなことしたって予約。





ん?しつこい?


それくらいの勢いで予約したわけです。6月に。


で、昨日「ご注文のお客様全員に一斉発送いたしました」とメールが届く。ったく、三ヶ月、せっかちなあたしがよく待ったぜ。
そりゃ今日届くはずだわね?関東から宅急便で今日届かんかったらおかしいやろ?



で、






不在だったっというのは あたしが悪い。
でも6時01分に自動応答の再配達受付センターに連絡したら
「本日配達はすでに受付しておりません」ってそりゃぁ無いだろ!!
不在配達表を見たら6時まで受付になってたわけで。
あんたんとこはお役所か!!!(いまどきお役所でもそんな対応してないぜ)
まぁね、機械だから融通が利かないのはしょうがないか。
チッ、手間を掛けさせやがるぜ。とつぶやきながら
直接 営業所に電話。
この時点で6時05分。
「確認してみます。」と応対のおじさん。
「申し訳御座いません、本日の配送は無理ですので明日・・」
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!どんだけーーーーー!!!!!!????









某ブラックキャットの宅急便さんは 不在の連絡をしなくても夜間にもう一度届けてくれちゃったりします。
配達のお兄さんの携帯番号も不在票に書いてあるので 直接泣き落としすることも可能です。(いつもこの手・・)


なのに、なんで江戸時代の郵便兄さんみたいな宅急便さんはこんな不親切でキメキメな対応なんざんしょか!?
そういえば、宅配荷物の受付締め切りもブラックキャットさんのほうが一時間遅かったような記憶がございます。(クール便だったかな?)




どっちがこの業界で伸びていくか、なんとなく先が見えたような気がした秋の夜長でございました。(こんな日こそゆっくり本が読みたかった・・)





もし江戸時代の郵便おにいさんの宅急便の会社関係の方がこちらをご覧になられて ご気分を害されましたらごめんなさいね。
ワガママな正直者のたわごととお聞き流しくださいませ。
この記事のURL | スキマスイッチ | CM(3) | ▲ top
コメント
- コメントありがとう~^^ -
◎2007/09/16 14:16の鍵様

お久しぶりです。お元気そうな様子がわかって嬉しかったです。来てくれてありがとう。


◎2007/09/17 08:51 の鍵様

アハハハ。そうでしたか 失礼しました~^m^
世の中わたしみたいなワガママなお客さんがきっといっぱいいるんだろうな。
サービスの向上を目指すと会社は大変だろうし、難しいところなんだろうな。
でもやっぱりブラックちゃんを選んじゃうよね。ね。

2007/09/19 22:58  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/17 08:51  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16 14:16  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
