2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肉 肉 肉
2007/10/14(Sun)
200710140307376
200710140307374
200710140307372
20071014030737
20071014030736
今日は某カレー店で年に一度のラマダン明けのビュッフェがあるというので朝から戦闘モード。
朝食も取らずに空っぽの胃を携えていろんなカレーを食べ尽してくるぜ!的な燃える思い。

午前9時。Kママに迎えにきていただきS女王様 nぼんと共に期待に胸を膨らませたKカーは富山に向けて8号線をひたすら走る走る走る。
このメンバーがいれば車内はおのずとネタの宝庫。
ネタがありすぎて何で笑っていたか忘れるくらい爆笑。
お腹の筋肉も口の筋肉もビュッフェに向けてすっかり準備運動完了。

11時からお店に入れると聞いていたが10時30分過ぎに店の前に到着。
ラマダンの断食明けを祝ったあちらの国の方々で店内はすでに満杯。入れるのか!?

と思ったら、わたしたちと入れ替わるように帰って行かれた。
あっと言う間に店内は空っぽに。わたしたちが日本人一番乗りチーム。

入り口を入ってすぐのところに各種カレーとビリヤニ(プラオか!?←お料理の名前がよーわからん)、ケバブ(本当か?)などの肉類、サラダ、デザート等々ずらりと並ぶ。
食うドーー!

案内されたテーブルに着席し、そそくさとカレーを取りにいく。

あれもこれも、それもどれも、あのカレーこのカレー、その肉この肉!

みるみる間にテーブルに溢れる御馳走。

今日のドリンクはフルーツ牛乳のようなもの。いつものマンゴージュースはどうした?

とりあえずガッツク。
この間、KたんやLッチ、PたんIちゃんが続々とご来店。
お久しゅうござる。

こちらのデザートはわたしにはいまいち合わないのだが、それ以外のほぼ肉で
自分の胃袋のキャパ150%を満たす。もう無理。

ギブアップ宣言をして店を出る。
この頃に来店されたaさんやGさんともご挨拶。

この間もドンドン来客があり店頭は待ち客でいっぱいに。

どこからここの情報をゲットしてきているのだろうか。

この後ブラジルレストランに向かい
併設されたショップでお買い物を済ませ
イオン高岡のスタバにて二次会。

Lッチのボクちゃんと遊びつつ
某S女王やn嬢にいたずらをして遊んだり
ちょっと濃いめの爆笑トークをこっそりしたりして満腹のお腹を消化させる。
腹一杯といいつつ ここでケーキを注文しているツワモノが約二名。
この二人の胃はどーなってんだろ。

高岡市といえば我らが聖地「フレッシュ佐武」に寄らないわけにはいかぬ。

みんなであーだこーだ言いながらちょっぴりお買い物。
お腹が膨れているときの買い物は籠の中身が増えなくてヨロシイ。

カレー店では野菜不足ビタミン不足だったので
このスーパーにある生ジューススタンドでビタミンを補給。
わたしはレモンとアップルの生ジュース。
さっぱり爽やかな酸味と甘味が美味い!
みんなもそれぞれ違うジュースを注文。
一口ずつ飲ませて頂くが、どれも美味しかった。

ここでLッチとKたんとはお別れ。
またね!
お土産をいろいろありがとう。

帰路の車中で佐武で買ったゴマとピーナッツを固めたようなお菓子を食べる。
みんなから「どんだけ~!」と突っ込まれる。
何言ってんの。スタバでケーキを食べてないのですよ、あたしは。
よくわからん言い訳をしつつ、みんなにも強制。

いよいよ自宅が近付いてきたころに
「このまま夕飯も食べて行っちゃおう」なんて提案が出されたのは誰の口からだったか?

しかしnボンから「胃が…胃が…堪忍しておくれやす~」と泣きが入ったので
へたれは自宅に送り届け 勇者達は一路テ●へ
nボン、次回までには胃も体も逞しく鍛えて出直すがいい。

つうことで残りの一同は何を迷うでもなくまっすぐテ●へ。

一階席は満席だったので二階席へ通される。
注文はもちろんシロの女王がいらっしゃるので
「とりあえずシロ」
他にはミノに心臓に鶏に生レバーにトントロに辛い温麺。
調子にのってご飯も注文。

実はテ●に入店してすぐに数名の方に「カレー店の後はここに来ています」メールを送信したところ
P一家がいきなり登場する一幕もあり。
下の席でご家族でお食事されるのを 無理矢理二階席のわたしたちの隣に着席させる。
賑やかになったところで喋る→笑う→焼く→喋る→笑う→食らう→焼く→喋る→食らう→笑う→焼く…のエンドレスリピート。
三次会の宴も爆笑の中、幕を閉じ ようやく自宅に戻る決意をする。

本日もご一緒いただいた楽しいみなさま、ありがとうございました。
お土産もいろいろいただきありがとうございます。(相変わらずテブラーなあたし)

お腹も心も満たされましたが、
満たされ過ぎて胃が重くて眠れません(笑)

Kママが明日からプチラマダン宣言をしていらっしゃったので
気が向いたらわたしも乗っかろうかと思案中。←ここに至ってまだ思案している時点で成功率0

充実の一日でございました。

みんな、又ね~(^o^)/
この記事のURL | 日常 | CM(13) | ▲ top
コメント
- aeiuoさんへ -
癖になるテグですもんね^^
またみんなでテグで宴会したいね~~~。
内臓祭り!(笑)
2007/10/18 13:31  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- レゴやんへ -
またレゴやんのご飯大盛り三杯お代わりを見たいです。
みんなでいっぱいいろんなもの食べたいね~~。
いっぱいダッコしたりあやしたりする手があったらレゴヤンも安心して食べれるもんね。

子供が小さいうちはなかなかゆっくり食べれないけど まぁ、母なんてそんなもんだから
もうちょっとの辛抱。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
わたしたちもそうやって育てられたと思うと
ありがたいなぁって母に感謝するよね。
今度は一緒にテグろうね
2007/10/18 13:29  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- nachiぼんへ -
このヒョットコめー!
ん?ひよっこか?ヾ(ーー )ォィ

あの会話でどんな人生を学んだのか少々不安です(笑)
また楽しくおもろく美味しい姉妹+α会議を開きましょう。
2007/10/18 13:24  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- テグにやられた・・ -
送ってくれたメールのテグ画像にノックアウトされました。おかげで今日も焼肉を食べちゃいましたよ。
2007/10/16 21:31  | URL | aeiou #-[ 編集] ▲ top
-  -
お腹いっぱいって言っていたのにテグまで暴走したとは予想もつきませんでした。
その日の夕飯はテグを妄想して白ご飯をほうばったのであります。
質素な夕飯だったので妄想しただけでお腹が膨れません(←あたりまえ)
いつか…いつか…テグってやるー!!!グレて(?)やるー!!!
ほんと楽しかった一日でしたね。
またおぼっちゃま付きだけど遊んでね☆
2007/10/16 14:38  | URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集] ▲ top
-  -
その節は本当にお世話になりました。

カシデビューを果たさせていただき
楽しい(「おかしい」「おもしぃ」って表現の方がしっくりくる?)時間を満喫させていただき
ありがとうございました!!

人生について
学ぶところ多々あり・・・(笑)

本当に私はヒヨッコだと再認識した次第でございます。

また 遊んだって下さいっ!!
切に願っております。
2007/10/16 10:36  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
- きみ犬さま -
天真爛漫ってなんて素敵な響き。
なんでも ものは考えようとか言いようでございますわね(微笑

あなたもあの場にいたら
「あたしもテグル~!」と叫んでいたはず^皿^
尿酸値が上がるとどうなるんでしょうか?
そこんとこが全くわかっていない不健康ヤロウで御座いますーー;
2007/10/15 22:40  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
 今回も爆笑ツアーをありがとう
あなたの天真爛漫さは誰にも真似できないわ
笑いすぎて筋肉痛になるかと思ったわ(筋肉が無いのかならなかったけど)

あの後テグる皆さん
御見それいたしました

あそうそう、ホルモンはカロリー低いかもしれないけど、プリン体の塊
尿酸値激上がりおめでとうございます( *´艸)
2007/10/15 19:58  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
- みなさまへ -
☆K魔さま

その投げつけたFAT、あたしに同化してるぅ!!なんてことをしてくれたんだYO!
バッカーーン。
呼吸困難になられたら酸素カプセルに入ってきてくださいね。


☆ぱおぞ~さま

>精肉に比べ「ホルモン」は、全般的にカロリーが低く、ビタミンやミネラルを多く含んでいます。

おぉ!テグに行ったのは無謀なことではなく、身体が欲した自然の行為だったのかしら?
ビタミンミネラルが不足したらホルモンで補充。これ、正しい選択。・・・・・なわけねぇよ!(笑)


☆いとちゃんへ

大丈夫、次にいとちゃんとテグるために下見してきただけだから。あ、味見もしてきたけど。(笑)


☆鍵さま

早く慣れてください。(笑)
2007/10/15 12:27  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15 11:49  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あの後、テグに行っちゃったの?
ずるいよ~~
カシミールで、私に「まだ食べるんけ??」って人に散々言ってた人ばかりだったのに~~。(笑)
2007/10/15 00:34  | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集] ▲ top
-  -
その時点で自宅に帰るか、突進するかで、摂取カロリーが1000kcalくらい違うのですね。

たぶん~

きのうは~


って計算するのやめときます。
少なくとも私はスタバには行ってないからさー。


で、ググってみたら
>精肉に比べ「ホルモン」は、全般的にカロリーが低く、ビタミンやミネラルを多く含んでいます。

これでよしといたしましょうか(笑)
2007/10/14 18:08  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
今朝、何故か体重が1キロ落ちておりました。どっかへペッタリFATを投げ付けてきたかもしれません・・・

今朝もまだ酸欠状態のままなのでありました。
毎度、楽しい時間をありがとうございます。

あ、たこちゃんのに肉食べさせてあげるの忘れちゃったよ。
2007/10/14 10:15  | URL | K魔 #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
