2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加賀細うどん
2007/11/01(Thu)
200711011602472
20071101160247
20071101160246
津幡に先月オープンしたうどん屋に行ってきました。
教えていただいた時には月曜日&第3火曜が定休日だったのですが 一ヶ月も経たない間に火曜日定休に変わったそうです。
なんなんだろそれって(笑)

臨機応変と言おうか柔軟と言おうか そんな店主のお店では今日からカレーうどんも始めたそうで、単発のうどんメニューは壁に掛けた短冊に書いてあります。
男爵うどんって?
お尋ねしたら、うどんの上に揚げたてコロッケとその上にとろけるチーズを乗せて上から熱いお出汁をジュワ~っとかけるのだそうです。
「洋風ですね」とおっしゃられましたが「洋食風」…ですよね?(笑)

うどんは麺が細めでツルツルムッチリして固さも程良くて美味しかったです。ぶっかけのダシも個人的に好み。
麺は氷見うどんが好きな方ならたぶん好みかと。舞茸天もサクサクとしていてすごく美味しかった。
カウンターにあった二個200円の大きないなり寿司も気になったのですが二個も食べられなくて注文出来ませんでした。
後から聞いたら一個でもよかったのだとか。残念。

店主の方もスタッフの女性の方(奥様かな)感じのいいかただったので又行ってみたいお店ですが
12:30に入ったのに私を含めお客が三人って…大丈夫なのかしら。
頑張って欲しいなぁ。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(4) | ▲ top
コメント
- みなさまへ -
なちぼんへ

個性的っちゃあ個性的…なのかしら?(笑)
美味しいよ、あたし的には。こういうのは好みの問題だもんね。ただコロッケは…まだチャレンジャー精神が足りません。


アロハちゃんへ

あらまぁ すでにコロッケうどんの体験者ですか?
そっちでは普通のメニューなのかな。さすがに食い倒れの街。で、美味しいの?

しょうしょうさま

人がいないと入りづらいよね。
是非勇気を振り絞って(そこまで?)入ってみてください。大歓迎されると思います。
2007/11/13 12:36  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
このお店、電柱の看板みて入ってみようかと思うけど、いつも人が居ないから入りづらくって・・・。
今度、行ってみようかな~
2007/11/02 13:17  | URL | syousyou #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれは、阪急電車の十三駅(じゅうそうえき)
・・・・・
  きつねうどん食べにいったのに

「コロッケうどん」と 口走った経験があります  

  なんど思い出しても・・・懐かしい・・・・e-274

 そして その後 すぐにメニューから姿を消したみたい
   まさに まぼろしの ウドン だったのね
2007/11/01 23:52  | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
-  -
はぁーいv-222
氷見うどん大好きでーすv-238

なので、行ってみなきゃですわ!

ナント言うか・・
まぁ・・・そのぉ・・・
少々個性的な(?)お店ではあるけれど
美味しいわけですよね?!
2007/11/01 21:11  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
