2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お茶碗
2007/11/02(Fri)
20071102161649
20071102161647
某茶碗好きのブロガーさんに乗っかって 九谷陶芸村の茶碗祭りに行ってきました。

買うつもりは全然無かったのに 気がついたら手には二つの茶碗が
そして 私の財布からいつのまにやら野口さんが数枚店員さんの手元に渡っておりまして。
あれっ?魔法?



「あめつち」という中川ご夫妻の作品です。
あんまりお安くならなかったのですが、気に入ったものが買えて嬉しいなぁ。
米のとぎ汁で20~30分煮てから使おうと思います。

ちょっと小ぶりのお茶碗だからダイエットになるかしら?←こう言うのを愚問と言う。
この記事のURL | 日常 | CM(5) | ▲ top
コメント
- みなさまへ -
ぱおたんへ

>なかなか土のザラザラ感と釉のとろんとした具合がステキだねー
柄もまたいい!

おぉ!さすが!このへんてこ画像でよくわかるね。
まさしくそんな感じです。
真ん中の+が可愛くてやられちゃいました。


カエマちゃんへ

いや~、出会いはある日突然。
手ごろな値段の気に入った食器ってなかなか出逢えないから あなたからのお誘いはきっと天が導いてくれたのだろうと思うのです。
つか、誘われたっけ?強引に付いていったような記憶しかないのだが・・(苦笑



ミッシェルさま

通常の茶碗祭りとは全く趣の異なる普通のお店の「セール」という感じなのかもしれません。
今度帰ってくるときは茶碗祭りの時期も候補に挙げておいてね^m^

2007/11/13 02:38  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- いい感じ~ -
素敵な茶碗ですねぇ~

こういう時期にも「茶碗祭り」ってあるんですね。
ゴールデンウィークだけかと思っていた。。。

近ければ・・・・・私も行きたかったなぁ~
ここにも 茶碗祭りってあればいいのになぁ~
(そんなのあるわけないじゃん!!)

こういう素敵な器だと
ごはんも進みそうですね…v-371 えへへ
2007/11/11 01:37  | URL | ミッシェル #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09 09:25  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
今日はありがとう。
無理やりつれていったようで、申し訳ない。

しかし、最初の店ではまったのには驚きましたが、これも出会い。ご縁ですものね。

へそがある茶碗&ダイエット万歳
2007/11/02 22:33  | URL | カエマ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
へーーー

なかなか土のザラザラ感と釉のとろんとした具合がステキだねー
柄もまたいい!

いいお買い物したねー♪
それを運命と書いてさだめと読むのだよ(笑)


・・・行かんでよかった。
2007/11/02 21:14  | URL | ぱおぞ~ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
