2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪もやっぱりバタバタ
2007/11/28(Wed)
14:20大阪到着

今日は大阪城ホールでのスキマスイッチのアリーナツアーファイナルを観るために 朝から高速バスにて大阪へ向かう。
自宅から金沢駅までの交通手段はめったに乗ることのないJRバスだ。しかもオンデマンド方式。

9:06発の9:28着の予定が 9:14発 9:38着に!( ̄□ ̄;)!!
高速バスは9:40金沢発なので焦った焦った。
バスって遅れる乗り物らしい。普段乗らないから全く知らないあたし。
そういえばかなり前だが、高速バスに乗るために金沢駅行きに乗ったJRのバスがギリギリだったような記憶がかすかに蘇る。学習能力無し。

まぁ なんとか間に合ったからヨシとしよう。

14時過ぎに大阪駅桜橋口に到着。こちらは時間より早め。←これもいつものこと。

とりあえず美味しいパスタを食べようと大好きなミニョンに向かうが 行き方がわからない。(^_^;)

いつも一緒に行ってくれるみなっぺちゃんにメールしたら ものすごく分かりやすいメールを返信してくれた。これで大丈夫(*^-^)b

甘かった…

いつまで歩いてもたどり着かない。

もちろん 地下鉄はきちんと指示通りに降りたのだが 方向音痴にも程があるだろ!というくらい反対方向に向かっていたらしい。

とりあえず 手当たり次第に歩いている人に声をかけまくって尋ねる。
そのうち 近くまで来ていたらしく奇跡的に到着(笑)

すでに15:20。
今日はスキマスイッチライブのファイナルということもあり ミニョンのシェフやスタッフもライブを見に行くために16時には店仕舞をするとか。

とにかく早く食べれるもの作ってーっ(^o^;)

トマトベースのバジルとモッツァレラのパスタ。


200711280003092.jpg


アツアツうまーっ!
マジで美味しい。

シェフにまあるんちゅさんにお願いして送ってもらった一周年記念のお花のお礼をあらためて言っていただいた。
すごく喜んでいただけたようで まあるんちゅさんに大感謝o(^▽^)o
なにかの雑誌の取材のときにもあのお花が写っていたとのこと。嬉しいなぁ。

今日のライブはスタッフの聖ちゃんも行くとか。
「福利厚生の一環です」に笑った。

本当は駅の百番街で何か美味しいものでもシェフへのお土産に選ぼうと思っていたのだが なにせギリギリだったので無理。仕方なく途中の南条サービスエリアで小牧の蒲鉾を購入。シェフに貰っていただく。←いい男にはマメな奴

時間もないのでミニョンを出て 地下鉄で次の予定先の天王寺駅へダッシュ。

HOOPにあるクロックスの直営店で昨日発売されたばかりの新しいクロックスを探すミッションを仰せつかっているのだ。
今回はスムーズに店を発見。ミッションも無事完了。自分用のジビッツもGET!

さあ 一度ホテルにチェックインだ。

地下鉄でホテルに向かう。今回も無事到着。
かなり成長のあとが見られます(笑)

しかし ホテルからすぐのはずの大阪城ホールが 全然すぐじゃなかった。
普通に大阪城を一周してしまった。
ライトアップされた大阪城って、アー、キレイ(棒読み)←そうとう歩いたので疲れきっている。靴擦れも出来た。


きれいだよ、キレイだけどクタクタなんだよ、歩きすぎて・・(涙



夜遅くなのに、真っ暗なのに、ジョギングしている方がチラホラ。
道を尋ねて足を止めさせては悪いと思いつつ、最後には時間が無くなったのでそれどころじゃない!聞きまくる。

すると 案外誰も知らないみたいで違う答えが返ってくる。
どっちやねん!(怒

犬の散歩をしているオジサマが言ってたことが正しかったようです。
「一周したんでしょ?開演に間に合う?」と ニヤリとしながら心配してくれた。
大丈夫。多分。

そして なんとか到着。6:30開演なのだが6:26だった。セーフ

こんなんばっか(笑)

12月1日に埼玉アリーナで追加公演が決まっているが 一応ファイナルだものね。
中盤まではボーカルくんの歌い方が変わってしまっていて いつものように心に響かず寂しい想いを感じたが
終盤はいつもの盛り上がりで楽しく終えることができました。
わたしが取った隣のチケットを譲った方(見知らぬ方でしたが)もとても素敵な方で楽しくライブを見れたし 最後の一曲には卓弥くんが感極まって泣いてしまう一幕もあってわたしもちょっと感動(でも泣かないもん)。

帰りはやはり会場にギリギリ到着だったみなっぺちゃんと合流することが出来てスムーズにホテルへ帰ることができました。
みなっぺちゃん いつもありがとう(*^_^*)

20071128000309.jpg


ホテルに着いてすっかりくつろぎモード。

忙しくバタバタした1日ではあったけど ひとりで出来るもん!シリーズとしては かなり上出来な旅でございます。
途中 みなっぺちゃんのアシストがあったからこそ!なのはもちろんですが(笑)

みなっぺちゃんってば痩せてますます綺麗になっちゃってさ。いーよなー。

娘からメールで
一子の様子がちょっとおかしいというので明日は早めに帰宅予定。
京橋に行ってJRで大阪駅ね…←覚え書き

今回は本当にお土産を買う時間と予算がありませんので みなさまごめんあそばせ。

200711280003094.jpg


バタバタ旅行は楽しいなぁ。

でも、次はもうちょっとゆっくり、美味しいものでも食べに来たいかも(本音

疲れました。
寝ます。

ライブのレポートは全くございません。

わたしの大好きなスキマスイッチ(卓弥)は もうどこにもいないのかもしれないなぁ。(涙)

おやすみなさい。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(7) | ▲ top
コメント
- みなさまへ -
purumiちゃんへ

おかげさまで今回の旅行では腰はいたって無事でございました。
そういえば、この時期までひきずっていたら大変なことになってたな。
喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・そんなあたしです。^^;

カエマちゃん

帰宅時にお迎えに来てもらってごめんよーー。ありがとうよーー。すんげえ助かった!(バスが一時間に一本も無い田舎住まいだからね)
コスプレのりたま、ええでっしゃろ?でもこの可愛い子を腹黒にしたあなたはさすがよ(笑)


さくらんちゃんへ

毎度のことなのですが 今回もぎりぎりまで大阪に行けるかどうか微妙でした。
まぁすべてはわたしの段取りひとつだなのですが なかなか家族がいるとそれだけでは割り切れないものもあり。
でもファイナルだったからねー。やっぱり来ちゃった。
アロハちゃんちは行けるかどうかもわからないのにお泊りさせてとは言えませんでしたの。しかも平日だし、月末だし。
さくらんちゃんにも「一緒にスキマ行こう!」ってお誘いしたけど平日だからって断られたもんねー。
運よくいい方が買ってくださったので助かりました。
今度からは計画的にいきますぞ!
アロハ亭にも泊まりたーーーい!!!

きみちゃん

一緒に行けたらきっと楽しさ倍増だったろうなぁ。
大阪って広いねーー。(いまさらかよ)
又一緒に旅行しようね^^絶対だよ!


大阪城の持ち主様

広すぎでっせ!
どんだけ歩かせるねん!
今度からわたしが行くってわかったら籠を用意しておくれやしゃ。
しかし、次は天気のいい春にでものーーんびり歩きたい場所でした。いいなぁ、あんな別宅があって(笑)


レゴやん

大阪でレゴやんと食い倒れしたーーーい!!!!
いや、一日中一緒に食べてたら本当に倒れそうだから・・・午後の部だけご一緒します。(笑)
いつか一緒に行こうね!
2007/12/04 12:30  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれさまです!!!
ちょいっと某実況中継の更新を楽しみにしていたのをお許しくださいませ。
このパスタはとってもおいしそー!!
あーー!!大阪いきたいぞー!!
2007/12/01 16:48  | URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集] ▲ top
- 庭が広くてごめんやす -
・・・ウチの城 広くてごめんよ~
  昨日から大阪が暖かいと思ったら
  やっぱり そこらじゅう 歩き回ってたのね
  平均気温 上がってたモン♪   
2007/11/28 14:06  | URL | 持ち主です #BWgGc7Fk[ 編集] ▲ top
- おつかれさま~ -
できる事ならついていきたかったわぁ
わざわざ電話もありがとうね
スムーズではないながら
行きたいところはちゃんと行けてるのでヨシだよね

よく考えたら、マンモス買ってきてもらえばよかったと後悔中
2007/11/28 10:59  | URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集] ▲ top
- こんちは^^ -
ゆんちゃんが大阪公演に来てるだろうな?と心配していたのですう^^
月か火かどちらかな?と思いつつ。。。
ALOHAさんちに泊まるって言ってたし。。。
多分お友達と一緒だろうな?と思ったていたので あえて声は掛けずにいました。
が!!が!!
一人で来たのん?なら大阪の昼食ぐらいご一緒したのにね。。。残念。。。
今日帰ってしまうんだよね。寂しい。。。
またいつか会いましょうねv-411気をつけて帰ってね~さいならv-235
2007/11/28 09:41  | URL | さくらん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちなみにコスプレのノリタマはなに(@@)
気をつけて帰っておいでよ~~~
2007/11/28 08:14  | URL | カエマ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
-  -
強行旅行、お疲れ様でした。
その後腰の調子は大丈夫ですか?長距離の移動には持ち合わせたくないバクダンですよね。
たくさん歩いてよく頑張りましたで賞!
2007/11/28 00:16  | URL | purumi #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
