2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
描いた絵が動く!
2007/12/07(Fri)
自分の描いた絵がアニメのように動いたら面白いだろうな。
そんなことを考えて かなり昔だがgifで何枚も絵を描きフリーソフトで動かしたことがあった。
たった数秒のぎこちないアニメ(パラパラ漫画)だが それでも感激して何度も再生した記憶がある。


さて、時代とともにソフトもどんどん進化しているのは当たり前で
こんなサイトを発見。

簡単に自分の書いたイラスト(とまで細かくは描けないが)が踊るのだ!
超お手軽な上に超おもしろい!


美大を目指していた青春をお持ちのあなた!
幼い頃漫画家を夢見ていたあなた!
アニメが大好きなあなたも!是非是非やってみて。

popな曲もおもしろい。

ちなみにわたしが作ったくだらないのはこれ
この記事のURL | 日常 | CM(6) | ▲ top
コメント
- カエデママさま -
足元の「あほ」に爆笑!
シュールな表情がいい!
あんがい才能があるのでは?(笑)
2007/12/10 12:44  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
- のりさんへ -
うおーーー!さすがです!
なんか 芸術家っぽくない?

実は あのあとにもいくつか作ったんだけど
その最中にのりさんも作業していたらしく
自分の完成の少し前に登録されていたのをいくつか見てて
のりさんのものとは知らずに
「これ、うまーい」って思ってたのです。
まさか あれがのりさんのだったなんて・・・
チッ・・なんか悔しい(笑)

製作過程が出るから ちょっと工夫したらもっと面白いの出来そうですよね。

なかには
一文字づつ描いては消してメッセージのようなもののあとにシンプルなロボットを書いてるひとがいました。
製作過程が見れるからこういう技もありなんだな、と感心。

お時間がありましたら また傑作を披露くださいませ。

あ、ご自身のブログにこんなくっだらないあたしの記事を紹介くださってありがとうございました。
飛躍的にアクセス数が伸びて大笑いしました。(1/3はのりさんのブログからのアクセスでした)
2007/12/10 12:42  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
http://roxik.com/pictaps/?pid=a1026485
きもい・・・・
自分でやってなんですが、きもすぎ
2007/12/08 17:22  | URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集] ▲ top
- 呼んだ~? -
さっそくやってみたよ。
http://roxik.com/pictaps/?pid=a1025112

製造過程がでるんだね。
今度もっとじっくりやってみなきゃ。

ゆんさんは四角で構成したのか~。
ロボットだもんね。なるほど~。
2007/12/08 16:28  | URL | のり #tn7QQu8c[ 編集] ▲ top
- おもしろいやろー。 -
お嬢さんたちに教えてあげて~。
細かい絵をかくよりも 大胆に描く方が動くと面白いみたいです。

へたっぴに見える私の絵も そこんとこを計算されつくしているわけで。えっへん!(嘘くさい)
2007/12/07 23:52  | URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁー
これ すっごく面白いねぇv-218

ただ
私はま・・・・ったく絵の才能が無いので
子供に描かせてやろう(笑)
2007/12/07 22:37  | URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
