2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタバにて
2008/03/04(Tue)
20080304172046
先日 スタバのテイスティングパーティーなるものに参加してみた際
かなり高齢であると思われる参加者の女性から
「いつもいる可愛いお兄さんのパートナーさんにフードを勧められたら思わず注文してしまうのよね。女の子だったら『要らないわよ』って断るんだけど(笑)」
との発言があり
わたしも思わず
「爽やかで感じのいい方ですよね(^-^)」
と 乗っかってしまった。
当日は残念なことに爽やかイケメンパートナーくんはお休みだったのだが。

で 本日。
近江町市場にて買い物帰りにそのスタバに入ったところ テイスティングパーティーの講師役をしてくださったパートナーさんがレジにいらして レジ待ちしているわたしに笑顔で軽く会釈してくれた。
あれから1ヶ月くらい経っているのに素晴らしい記憶力。
おや?会釈だけでなく 手でどこかを指している。
指し示された方向には テイスティングパーティーの時に話題になっていた爽やかイケメンパートナーくんが。(笑)

あはははは。
よく覚えていらっしゃいました。

笑いながらレジ待ちしていたら
「こちらにどうぞ」
と他のレジでイケメンパートナーくんからお誘いが(違っ!)

つい フードも注文してしまいました(笑)

ボルケーノというチョコレートベースのケーキ。
真ん中をくり抜いてチョコレートを入れたような形になっていて
その真ん中にエスプレッソコーヒーを注いで上にホイップを乗せるフードだ。
エスプレッソコーヒーでチョコレートが溶けてトロ~リ。
甘いチョコレートケーキとエスプレッソの苦味。そして甘味のないホイップのコンビネーションがなかなかいい。

しかし
毎度思うのだが この半分の量でいいんだよね(笑)

テイスティングパーティーはいろいろな煎れ方のコーヒーを飲み比べたり コーヒーの豆とフードとの相性を教えてもらったり 面白いイベントでした。
無料ですので 機会があったら是非どうぞ。

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
| メイン |
