2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハントンライス
2008/03/29(Sat)
20080329222135
本日はオットが出勤だったため、わたくしひとりでUNICでハントンライスランチ♪

グリルオーツカの孫娘でありハントンライスで育ったUNICのようちゃんが作るハントンライスは(UNICのブログにも書いてあったが)旨くないわけがない。

エビフライも白身魚のフライも揚げたてアツアツで
とろ~り半熟になった卵にヒョイと乗っけられケチャップとタルタルソースがたっぷりかかっている。
トロトロ玉子の下のケチャップライスはくどすぎずサッパリ。
その具合がフライ&玉子&ケチャップ&タルタルソースと抜群のバランスなのだ。
サラダも相変わらず大盛でスープもたっぷり。
この店には「おちょぼ口」は似合わないのだ。

あまりに美味しかったのでようちゃんに作り方のポイントを教えて貰って
我が家の今晩の夕食はハントンライスになった(←また食うのか!笑)
ワンポイントアドバイスのお陰でなかなか美味しくできたよ(^-^)/

何故か餃子も作る。餅粉入り餃子の皮はやっぱりモチモチで美味しいのだった。

この記事のURL | 携帯より更新 | ▲ top
| メイン |
