2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グルーポンでボウリング
2011/08/06(Sat)
昨日は会社の仲間と食事会&ボーリング。
今回は夏休みということもあるので、小さな子供のいる人は誘わずに、気軽に出られそうな人だけに声をかけたらやたらに年齢層の高い集まりになって笑えた。

ちなみに結婚したばかりの20代が一人、来月社内結婚する30代が一人、40代が4人、50代が3人、60代が1人。

勤務歴の長い人が殆どなのだが、みんなほがらかで楽しい人ばかり。
わりと過酷な労働状況の職場なので、長く勤めることの出来る人は、そんな環境でも我慢強く自ら楽しみを見出して笑顔でいられる人達の集まりになる。
そして手早く仕事の出来る集団だ。

昨日は思わぬ仕事量の多さに、みんな食事会の予約時間に間に合うのかと心配したが、
さすがの仕事ぶりでほぼ予定時間に始まった。

オーダーバイキングの中華店で笑いの絶えない食事会。
その後は爆笑ボーリング大会。
たった3ゲームなのに4時間近く掛かるってどーゆーこと?(笑)
笑いすぎて疲れ果てました。

実はこのボーリングはぐるぽんで3ゲーム+靴レンタルで600円というお得なクーポンを利用したもの。
靴代だけでも300円だし、土日や夜は1ゲーム450円だからかなりお得なクーポンとなります。

言い出しっぺがわたしなので、せっかくだから景品も準備。
といっても、自宅の戸棚に眠って居るようなバスボムとか、景品で貰ったトランプとか
全く見ていないダイエット料理本セットとか(笑)
全員当たります。ぷっ
返品不可!

この、楽しい仲間と一緒に仕事出来ることに感謝して、また頑張ろうかな、って思えました。

みんなありがとう。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑貨&作家展
2011/06/28(Tue)


先日、金沢駅の地下フロアで開催されていた雑貨&作家展。(正式名称は失念)


興味をそそるお店がいくつか。
その中で、いつもアートzaマーケットに出品されている、紙粘土で小さくてオモロいものを作る作家さんを発見。
花形みつるのような、リーゼントのシリーズは初めて見ました。
お二人お持ち帰りして、この撮影会のあと、我が家の小さくて可愛いものコーナーにデビュー。
次の出逢いが楽しみです。


ほかにもいろいろな出逢いがあったので、ちょっと私の中で温めておきたいと思います。


ちょいと落ちていた日だったのだけど、誘ってくれた友人に感謝。



この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
光まばゆいショーと月明かり
2011/06/20(Mon)

日曜日の朝はゆっくりです。
ぐーすか寝ていたら携帯に着信音。
友人からでした。

「ちょっと急で、今日のお昼なんだけどアイススケートショー見に行かない?」
殆ど寝言のように「おはよー」と電話に出たわたしだったが、この瞬間脳がスイッチオン。
「行く。行く。何があっても行く。絶対行く。」

声はまだボンヤリしているが、気分はすっかり活動モード。電話を切った瞬間お出かけ準備。


安藤美姫、荒川静香、村主章枝、鈴木明子、などなど、そうそうたるメンバーのスケートが間近で見られる「THE ICE」。しかも倉木麻衣がステージで生歌を歌うという豪華さだ。
友人のお母さんが迎えに来てくれていざ出発。早めに出たのに会場近くはプチ渋滞。金沢ではこんな機会はそうそう無いから、沢山の人が押し掛けているんだろうね。
会場入りすると、友人が誘ってくれたチケットはなんと6列目のすんばらしい席!!ありがとーっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
人生でこんな機会は二度とないかもしれないと思われる高額チケットである。ステキだ。リンクが近い。


夏とはいえスケートリンクを設営しているのだから、と冷房対策にカーディガンに膝掛けを持参。友人に座布団も貸してもらって準備万端。
しかし、ショーが始まると熱気で膝掛けを外し、最後にはカーディガンを脱ぐほどの盛り上がりだった。


どの出演者もテレビで見るよりも、ずっとずっと煌びやかで華やかで、スピード溢れた迫力があって、うっとりするしなやかさ、流れるような体のライン、素晴らしいエンターテイメント性、もう、すんごく楽しかった!!
荒川静香のきれいな背中がしなやかに反るのを「はぁ~(*^_^*)」とため息つきながら見たり
安藤美姫の森の妖精のような演技に魅せられ、村上かなこのかれんな蕾のような可愛らしい演技にキュンキュンしたり、村主章枝の意外なかっこいいポップな演技にノリノリになったり、
実はフィギュアスケートにはそんなに詳しくないのだが、ものすごい声援を受けていたイケメンのフランスのスケーター(有名な方だと思われるが名前失念)のダイナミックな演技にも魅了された。
アイスダンスもステキだったなぁ。
道化師の衣装の男性二人のユーモアのあるアクロバティックな演技も楽しかった!

でも一番感動したのはまだ18才の羽生くんの演技。
全力で今の自分にできる精一杯のすべりを見せてくれたように思う。ジャンプも高くてスピードもあって綺麗で素晴らしかったし、若々しくて勢いがあって、清々しさまで感じる。しかも爽やかでかわいーっ!!
これからが目が離せない楽しみな選手です。もう、近所のおばちゃん気分で応援しちゃう。


本当に楽しいショーでした。
誘っていただいた友人には大感謝。高価なチケットを下さった友人のお父様ありがとーっ!!「ゆんちゃん誘ってみれば?」と言ってくれたお母様大好きーっ!



さて、
実は煌びやかなショーの前日はホタルを見に行ってきました。
月夜に仄かに点滅するたくさんの光。
自然ってすごいなぁ。
保存運動が功を奏して、年々増えているようです。地元の方々の努力に感謝。
せっかくの努力を無にしないように、決して車では乗り入れず、静かに、穏やかに月夜を歩きます。
来年もこの風景に出逢えますように。


急な誘いにもかかわらずご一緒下さった友人親子に感謝。


いい週末でした。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スミダの花火
2011/06/18(Sat)

今年もあじさいの季節に花をたくさんつけてくれた我が家のスミダの花火。
最初は真っ白だった花が、ちょっとブルーがかってきたのは土のペーパーの関係かしら?

空き地状態の庭を憩える庭にする計画は、頭の中だけで進行中。

とりあえず、数年前にお隣から引っ越してきて大きくなりすぎたカエデをなんとかします。切るしかないだろうな。
バーベキューもできるちっちゃなお庭。
さて、実現するのは何年後。



この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本の元気な旅キャンペーン
2011/06/14(Tue)
るるぶのWebサイトで、高級宿泊施設に一泊3000円で泊まれる企画があります。
石川県はゆのくに天祥一件のみ。
ゆのくに天祥が3000円!?
びっくりしてアクセスしたら、すでに完売でした…さすがやね。←受け付け組数も少ないのでしょうね。

ゆのくに天祥は朝食も夕食も付いて3000円という破格なもの。そりゃ即完売になりますわよね。


こういう企画には乗っからないとね
早速友人に電話して今年の春にブンちゃんと泊まって居心地のよかったホテルがあったのでポチっとしておきました。
高級ホテルが朝食付きで3000円。ありがたい企画です。目的はホテルに3000円で泊まること。どこに行くかは後から考えます。

翌日サイトを覗いたら、殆どが完売になっていたような。


元気な旅になるべく、楽しんできます(^-^)/。


突然お誘いしたにも関わらず、快諾くださった友人には大感謝!!


この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休日の一日
2011/06/12(Sun)
カーペットを洗おう。
ウッドデッキに広げて、洗剤を振りかけて、デッキブラシでゴシゴシこすろう。

ちょっと待て。


ウッドデッキの床には冬の長い雪に埋もれてはびこった藻のようなものがこびりついてる。


夫は毎年、藻を落とすことなくペンキを上塗りしているが、そのたびに「やーめーてー!」と叫ぶわたし。

今年はペンキの上塗りはまだだ。というか、上塗りする気力も体力も失われている気配。寄る年波には勝てませんね。


これはチャンス。
カーペットの洗濯の前にウッドデッキをデッキブラシでゴシゴシだ。


ゴシゴシ


ゴシゴシ


ゴシゴシ


ゴ…



このデッキブラシの毛は柔らかすぎやないか!まったく藻が取れん!



お風呂からタイルをこする小さなブラシを持ってくる。


ゴシゴシ

ゴシゴシ

いい調子。



ゴシゴシ

ゴシゴシ

落ちる落ちる!


ゴシゴシ
ゴシゴシ
ゴシゴシ
ゴシゴシ




しゃがんでひたすらこするから
腰が痛いねん!!



カーペットの洗濯までは道のりが険しいようです。



寄る年波には…





ねぇ(泣)
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イタリアーン
2011/06/05(Sun)


大好きなイタリアンのお店に大好きな友人のきみちゃんと行ってきたときの記事。

前菜盛り合わせは外せない定番メニューになっています。
彩りもよく、いろんな味が美味しく楽しくいただける一品。
生のポルチーニ茸が入っているとの情報を耳にしていたのでソテーにしていただきました。香りもよいけど、食感がいいー!

アーティーチョークのフリッターや、ほかにもいろいろいただきましたが、どれも旨し。ここのお店の食事は外れが無いなぁ。

なによりあったかくてにこやかなシェフの笑顔がいい。スタッフもにっこりソフトな接客だしね。


この日も平日にも関わらず満席!20:30にやっと入れたという。予約が取れにくくなりつつありますな。
だからこそ、事前に予約して大切なお友達とゆっくり楽しみたいお店です。

またお邪魔しまーす。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お風呂の楽しみ方
2011/05/29(Sun)
お風呂は長い方のわたしです。

夏が近づいてきてからは、だらだら浸かっているとのどが渇きます。

そんなときは冷凍したゼリーをシャリシャリ。口の中でトロリン。うまいです。

ゼリーやフルーツくずきりには事欠かない環境にいるありがたさをしみじみ感じる入浴タイムなのでした。


ちなみに本日のお風呂の友はミルメン(短いくずきりのようなもの)入りマンゴーゼリー。


ヒヤッとシャキッとツルッとな。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コニーさんの目
2011/05/29(Sun)

コニーズアイにて祝儀袋とパンダのポストカードを購入。

パンダ柄のスカーフも可愛かった。


武蔵町に移転してから初めての訪問だったが、
移転前はかなりの広さがある豪邸の部屋の殆どがギャラリー兼ショップだったため、たくさんの商品や作品がゆったり並べられていたのに対して
ここまでよくぞ絞ったわね、というセレクト具合。
今回は夫がいたので慌ただしく支払いを済ませて店を後にしたのだが、
次回はカフェでコーヒーを飲みながらゆっくりお邪魔しようと思うのだった。
小西さんセレクトの雑貨や小物が眺めているだけでワクワクさせてくれるのは移転前と変わらないのだった。






「最近どう?」




この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お皿
2011/05/28(Sat)

ほんのりピンクのやさしい小皿が我が家に。

お皿を裏返すと三つのお尻があって、手に取るのも嬉しい。

ちょこんとつまみたくなる突起のような部分は一枚一枚それぞれ表情が違います。折らさないように大事に使いたいお皿です。


食器大好きな友人に一枚送らせてもらったら、包みを解いて思わず笑ったそうで。写真は送る前に慌てて撮ったので、緩衝材のシートの上…。せっかくの可愛らしさが台無し。


つか、かたつむりじゃないよー!(笑)。


食器の収納に余裕があれば中鉢も欲しいのだけれどね。


一枚だけでなく、シリーズをいっぱい見て、手のひらに包み込んで可愛がって欲しい作品たちです。


ギャリルノワイヨさんで常設販売されているので是非。



この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいさつと笑顔と
2011/05/26(Thu)
ひととのお付き合いや
職場での人間関係で
目を見てきちんと挨拶ができて
しかも笑顔を添付できたりしたら
そりゃもう恐いものなし。



美人だったりイケメンだったりした上にゃ
惚れられないように要注意。



不細工さんでも、不器用さんでも
爽やかな笑顔を向けられたらそれだけで
好感をもたれるはず。


と言うわけで
今週は笑顔で挨拶キャンペーンを実施中。
うまくできたのはまだ一回だけだが…ね。



あの一回で、不細工さんなわたしの好感度は1%くらいはアップしただろうかしら。甚だ疑問。
この記事のURL | 携帯より更新 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
